LAWSON BAKERY&生クリーム専門店milkのコラボパンMILKカスタードのちぎりパンとMILKクロワッサンの感想・レポート・レビュー!

この日のお昼はローソンLAWSONにて。

お昼に何を食べようかと考えつつ、パンコーナーへ。

品揃えが豊富です。

一番上の段を見ると、見た事無いパンが陳列されていました。

「MILKクロワッサン」と「MILKカスタードのちぎりパン」。

LAWSON BAKERYと生クリーム専門店milkの共同開発商品になるようです。

コラボパンですね。

Uchi Cafeコーナーでも生クリーム専門店milkとのコラボ商品、「MILKどらもっち」と「MILKパンナコッタ」が販売されていましたが、こちらは残念ながら品切れ中。

これら、生クリーム専門店milkとのコラボ商品は2021年5月18日(火)に販売開始になったようですが、いきなり人気になっているのかなと思います。

私は各々130円(税込140円)のMILKクロワッサンとMILKカスタードのちぎりパンを一つずつ購入しました。

早速、MILKカスタードのちぎりパンから頂いてみましょう。

長めのパンとなっています。

ちぎりパンとなっているので、袋からパンを取り出してちぎりながら食べようと思ったのですが、パンと袋の隙間が狭く、取り出し難いですね。

袋の中でパンがちぎれないように注意深くパンを出してちぎってみました。

しっとり食感のブリオッシュ生地に、北海道産生クリーム・乳味感のあるクリーム・カスタードクリームを合わせたカスタードホイップと練乳ソースが挟みこまれているようです。

甘いスイーツ系のパンですが、しつこい甘さではないので、ランチパンとしても美味しく頂けました。

続いて、MILKクロワッサン。

袋の外からもたっぷりクリームが挟まれているのが分かります。

クリームがこぼれないように、慎重に袋からクロワッサンを取り出しましょう。

こちらは、フランス産小麦の小麦粉をブレンドしたクロワッサン生地に、北海道産生クリーム入りホイップクリームがサンドされているようです。

クロワッサンに使われているバターとの相性も良く、こちらも美味しく頂けました。

私はコーヒーと共に頂きましたが、いろんなドリンクに合うと思います。

 

気になるMILKカスタードのちぎりぱんとMILKクロワッサンのカロリーなどの栄養成分についてまとめてみたいと思います。

  MILKカスタードの
ちぎりパン
MILK
クロワッサン
熱量 407kcal 344kcal
たんぱく質 7.9g 4.6g
脂質 18.2g 21.3g
炭水化物 53.7g 33.8g
ー糖質 52.2g 33.0g
ー食物繊維 1.5g 0.8g
食塩相当量 0.7g 0.8g

パン2つではランチとしては食べたりなかったですが、そこそこのカロリーになりますね(^-^;

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!