吹田のまぜそば専門店をかしで追い飯付き台湾まぜそば!お昼は麺大盛り無料!

この日のお昼は吹田にて。

こちらのお店でランチタイム♪

暖簾がかかっていませんが、左上を見ると「まぜそば をかし」の文字が見えますね。

まぜそば専門店で、台湾まぜそば、をかそば、魚介まぜそばがあるようです。

をかそばは(にんにく入れますか?系)と書かれているので、二郎系なんだろうと思います。

暖簾も出ておらず、【閉店しました】の札も掛かっていましたが、店内に入れました。

2021年5月17日(月)新規オープンのお店のようですが、その前日の16(日)にひっそりと!?プレオープンしていたのです。

お店はJR吹田駅の南側、錦通商店街と旭通商店街がぶつかる交差点角にあります。

店内は厨房に面して5人が座れるカウンター席が設置されていました。

私はカウンターに腰掛けてメニューをチェック!

表に出ていた通り、台湾まぜそば、をかそば、魚介まぜそばの3種類があり、全て850円。

トッピングも出来るようになっています。

麺は並180gですが、大270gでお昼は大270g無料となっています\(^o^)/

全てのまぜそばに追い飯が付いていて、お腹が満たされそうですね。

私は台湾まぜそばを麺大盛りで注文。

すると、先ずは小さなおかしをもらえました♪

これは何でしょうか?

ヤッター!めん。

メニューの裏にも情報があり、このヤッター!めんは食前にそのまま食べる、まぜそばに入れて味変させる、食後のおやつで食べるなど、利用方法は人それぞれ。

注文してから待つ事7~8分で台湾まぜそばが登場しました!

ヤッター!めんはキープ中。笑

台湾まぜそばはタマネギ、ニラ、のり、ネギ、チャーシューが周囲を彩っていて、中央にはミンチの上に卵黄。

映えますね!

台湾まぜそばはピリ辛となっていましたが、見た目はそれほど辛そうではありません。

先ずはよく混ぜましょう!

ちょっと辛そうな雰囲気がしてきました。

麺は中太麺の平打ち麺。

食べてみると、麺はモチッとしていて食べ応えがありますね。

そして、辛いです。

辛さが苦手な私には辛めでした。

卓上には昆布酢、唐辛子パウダー?ブラックペッパーが置かれていて味変が楽しめるようになっていますが、私はそのまま食べ進めました。

否、途中でヤッター!めんを投入しました。

やや食感が変わりましたが、、、量が少ないので味変は一瞬ですね。

辛めの台湾まぜそば、麺を全て食べ切って具材とタレが少々余ったところで追い飯をお願いしました。

汚めな画像でごめんななさい(^-^;

ご飯を投入しても、汚めな画像ですね。

具材とタレ、ご飯の相性も良く、追い飯まで綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

ヤッター!めん、【もう1コおまけ】となっていました。

ヤッター!めんがもう一つもらえるのではなく、次回来店時にこの当たり券をもってくると、100円までのトッピングが無料となるようです。

 

☆★☆まぜそば専門店をかし☆★☆

ジャンル:まぜそば専門店
TEL:
住所:吹田市朝日町14-1
営業時間:11:30~15:00、17:30~20:00
定休日:木曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!