Sugakiyaのざるラーメン!スガキヤ75周年創業祭スーちゃん祭2021で入手した330円割引券を利用して差額は現金払い!

この日は夜はこちらのお店でディナータイム♪

”Sugakiya”です。

「スガキヤ」ですね。

愛知県を中心に店舗展開をしている激安ラーメンのチェーン店。

ラーメンは1杯330円です。

このスガキヤ、2021年に75周年を迎え4月にキャンペーンをしていました。

スガキヤ75周年創業祭スーちゃん祭2021!麺類1杯購入でラーメン330円割引券1枚プレゼントキャンペーン実施中!配布・使用期間はいつ?

その時に入手した330円の割引券を利用しての晩御飯。

先ずは厨房前で注文・お会計をするシステムです。

私は390円のざるラーメンを注文。

330円割引券の裏面に利用方法が書かれていますが、麺類単品またはデザート単品に利用可能となっています。

この割引券を出す事により390円から330円割引されて、60円の支払いとなりました。

お会計を済ませると番号札を渡され、待つ事5分弱で番号札を呼ばれてたので、ざるラーメンを取りに行きました。

お水や箸はセルフで準備するシステムとなっています。

つゆは2つ付いています。

一つは金のねりごまで、もう一つは利尻産昆布と枕崎産かつおの醤油です。

ざるにのった麺はスガキヤ通常のラーメンの1.5倍量になっているそうです。

ネギとメンマが載っています。

添えられていた海苔を麺の上に載せ、食べる準備完了です。

麺を持ち上げると、、、麺が引っ付いていてザルも一緒に持ち上がりました(^-^;

少しずつ麺を取り、ごまだれ、しょうゆのタレに付けながら食べ進めます。

ごまだれは濃いめなのでガッツリつけない方が良いと思います。

私としては醤油の方が好みの味でした。

ところで、つけ麺とざるラーメンの違いはどこにあるのでしょうか???

麺1.5倍量のざるラーメン、全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹をしっかりと満たしたければ、五目ごはんなどのサイドメニューを一緒に注文する事をお勧めします。

 

スガキヤ75周年創業祭スーちゃん祭2021でプレゼントしていた330円割引券、使用期間は2021年7月5日(月)までとなっているので、持っている人は忘れずに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!