マクドナルドのサムライマック炙り醤油風トリプル肉厚ビーフを食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日は夜にマクドナルドに行ってきました。

夜マック!

レジ上を見上げてみると肉厚ビーフのサムライマックがアピールされています。

一番右側を見ると、炙り醤油風トリプル肉厚ビーフが販売されていて、17:00~夜限定で新登場となっています。

2021年4月28日(水)に販売開始となった新商品\(^o^)/

早速購入してみましょう♪

クレジットカードでも支払い可能です。

税込み680円也。

イートインもテイクアウトも同料金ですが、テイクアウトでお願いしました。

待つ事3分ほどで番号を呼ばれ、サムライマック炙り醤油風トリプル肉厚ビーフをゲット!

重みがありますね。

ビニール袋に入っていますが、雨が降っていたので「濡れないようにビニール袋に入れますね。」と優しい言葉をかけてもらえました。

ビニール袋も紙袋も料金無料です。

商品を取り出してみると、ちょうど手に収まるくらいの大きさですが、ズッシリ重いですね。

オープン・ザ・包み紙\(^o^)/

ビーフパティよりもチーズが主張していますね。

角度を変えて撮ると、バンズの間に3枚のビーフパティが挟んであり、チーズも3層に分かれて挟まれています。

食べ掛けの汚い画像になりますが、中はと言えば・・・

肉肉しいですね。

このビーフパティにはつなぎが使われていないそうで、だからより肉肉しさを感じるのかなと思います。

チーズはチェダーチーズ。

サムライマックはにんにくが効いた香ばしい炙り醤油風のソースが使われていますが、このソースが濃過ぎず薄過ぎずちょうど良い!

玉葱も入っていて、味だけでなく食感も楽しめるようになっています。

バンズとパティとチーズ、そしてソースの相性が良く、食べ応えもあって満足バーガーでした。

サムライマック炙り醤油風トリプル肉厚ビーフだけでもそこそこお腹が溜まりますが、しっかりお腹を満たしたければ、ポテトやドリンク付いたセットにする事をお勧めします。

 

気になるサムライマック炙り醤油風トリプル肉厚ビーフのカロリーなどの栄養成分を、他のサムライマックとの比較も含めて調べて表にまとめてみました。

  ベーコントマト
肉厚ビーフ
ダブル
肉厚ビーフ
トリプル
肉厚ビーフ
単品料金 490円 490円 640円
製品重量 215g 223g 294g
エネルギー 471kcal 625kcal 841kcal
たんぱく質 26.7g 39.0g 55.3g
脂質 23.7g 36.2g 52.7g
炭水化物 38.2g 36.3g 36.8g
コレステロール 68mg 113mg 169mg
食物繊維 2.3g 1.8g 1.9g
食塩相当量 3.4g 3.6g 4.6g

トリプル肉厚ビーフになると、かなりのエネルギーですね。

それだけパワーが付くと言うことでしょう!

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!