がもよんのSAPPORO SOUP CURRY JACK札幌スープカレージャックでやわらかチキンカレー!ライスL(大盛)無料でランチドリンク付!

この日のお昼は”がもよん”こと蒲生四丁目にて。

こちらのお店でランチタイム♪

”SAPPORO SOUP CURRY JACK”です。

日本語にすると、「札幌スープカレージャック」。

国道1号線沿いは京橋と蒲生四丁目の間にあるお店。

黄色と黒の色使いは阪神タイガースを意識しているのでしょうか?

2021年4月26日(月)にオープンしたお店。

がもよん店となっていますが、西区新町にもお店があるようです。

屋号の通りにスープカレーを提供しているお店です。

店内は右側に厨房に面したカウンター席があり、左側にテーブル席があるレイアウト。

私はカウンター席に案内されてメニューをチェック!

オーダーの仕方ですが、先ずスープカレーを選ぶシステムになっています。

◆チキンベジカレー:1,180円
◆ベジベジカレー:1,150円
◆豚角煮カレー:1,280円
◆せせりベジカレー:1,280円
◆やわらかチキンカレー:980円
◆とろとろ豚角煮カレー:1,080円
◆シーフードカレー:1,350円
◆豚バラソーキベジカレー:1,230円
◆ヤゲン軟骨ベジカレー:1,230円
◆マンスリーカレー

続いて、スープの種類を選びます。

◆和風出汁の効いたオリジナル:0円
◆濃厚な海老:+160円
◆マイルドクリーミーなココナッツ:+120円

次は辛さを選びます。

無辛・小辛・中辛・大辛・激辛・超辛があり、中辛が市販の中辛と同等となっているようです。

ライスの量も選べます。

S100g、M200g、L400gは同料金で、400~600gのXLは+120円となっています。

トッピングも選択可能。

私は980円のやわらかチキンカレーを和風出汁の効いたオリジナルスープで無辛、ライスの量L400gで注文。

無辛ですか?的な事を聞かれましたが、辛さが苦手なので無辛で良いんです!!

11:30~15:00のランチタイムはドリンク付きとなっていて、私はプレーンラッシーをお願いしました。

注文してから待つ事12~3分で、和風出汁の効いたオリジナルスープの無辛やわらかチキンカレーのライス400gが登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

山盛りサフランライス!

レモンが添えられていますが、サフランライスに絞って食べるようです。

やわらかチキンカレーにはジャガイモ、ニンジン、キャベツ、ブロッコリー、ゆで卵、蓮根が入っていました。

肝心のチキンが沈んでいますので、リフトアップ♪

大きな骨付きチキンが入っています。

ホロホロに煮込まれたチキンで、簡単に骨から身が剥がれます。

野菜たちも各々美味しいですが、ルーが旨し!ですね。

サフランライスをルーに沈めて食べると、とても美味しいです。

大盛りのサフランライスのやわらかチキンカレー、全て綺麗に食べ切ってお腹一杯ご馳走様でした。

【SNS見たよ!!マークで地蔵プリン先着20名様プレゼント】となっていて、お願いしたら先着20人に入れました。

地蔵プリンって何だろう?と思ったのですが、京橋で販売されているプリンのようです。

可愛いキャラクターが描かれた箱に入っていますが、中を見てみましょう。

地蔵がモチーフ?

肝心なプリンは良い色しています。

黒蜜をかけて頂くと、玉子の濃厚さが伝わってくる美味しいプリンです。

スープカレーでお腹一杯でしたが、食後のデザートは別腹ですよね。

 

☆★☆札幌スープカレーJACK がもよん店☆★☆

ジャンル:スープカレー
TEL:06-6978-4800
住所:大阪市城東区蒲生3-10-6 HEART CLEAN 1階
営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!