ローソンUchi Café/ゴディバGODIVAサンクショコラアマンドを食べた感想・レポート・レビュー!チョコレートスイーツの料金やカロリーは?

食後のスイーツを求めてローソン(LAWSON)に寄ってみました。

コンビニでスイーツと言えばアイスクリームなどもありますが、ローソンにはUchi Caféがありますよね。

Uchi Caféへ行くと、あのゴディバGODIVAとのコラボ商品が販売されていました。

クールでカッコいいPOPですね。

販売されていたのは、「サンクショコラアマンド」。

5種のショコラの贅沢食感となっていて、気になる商品。

2021年4月20日(火)に新発売となったようです。

料金は444円+消費税8%で計480円とコンビニスイーツとしては高めの設定となりますが、ゴディバですし、5種のショコラですし、妥当な料金なのかなと思います。

ここは思い切って購入してみましょう♪

支払いはクレジットカードで支払い可能です。

レジ袋は有料となるので、そのまま手に持って帰る事に。

一旦冷やして食べる事にしました。

スプーンは付けてもらえました。

オープン・ザ・蓋\(^o^)/

美味しそ~\(^o^)/

横から見ると、多層構造になっている事が分かります。

一番上はココアパウダーをベースにチョコチップロゴチョコレートがあり、下の層は上から順に、

ホワイトムース
チョコレートスポンジ
アーモンドショコラ
チョコレートスポンジ
クランチ
ムースショコラ

となっています。

食べていくにつれて味変も楽しめる美味しいスイーツですね。

なめらかなムースとザクザクしたクランチの食感も楽しめる逸品になっています。

コーヒーと共に贅沢スイーツで食後のデザートを堪能できました。

 

ローソンUchi Café/ゴディバGODIVAサンクショコラアマンド、贅沢なチョコレートスイーツの気になるカロリーについて調べてみました。

・カロリー:384kcal
・たんぱく質:6.0g
・脂質:25.8g
・炭水化物:33.5g
-糖質:31.9g
-食物繊維:1.6g
・食塩相当量:0.17g

少々カロリーも炭水化物も高いように感じますが、美味しいものを食べているので気にしない気にしない。

その分、ストレスが解消されてプラスマイナス0になっているはずです!

知らんけどww

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!