十三の大釜屋おおがまやで定番ソースたこ焼き!創業以来たこ一筋で生タコ大釜茹でたて!

この日のお昼は十三にて。

阪急十三駅の東口を出て直ぐの場所で、人だかりを発見!

創業以来たこ一筋「おおがまや」です。

十三駅東口を出て右方面、西口に抜ける道を超えて直ぐの場所にあるお店。

おでんとたこ焼きがメインのお店のようで、イートインもできますが、テイクアウトコーナーに人が並んでいました。

祝花も飾ってありますが、2021年4月19日(月)にオープンしたお店で、4/19(月)・20(火)・23(金)~25(日)はたこ焼きテイクアウトが全品半額、21(水)・22(木)はおでんテイクアウトが全品半額になるキャンペーンを実施していていました\(^o^)/

私もテイクアウトの列に並ぶ事に。

たこ焼きは定番ソース、定番醤油、シャキシャキねぎマヨソース、シャキシャキねぎマヨ醤油の4種類あり、6個と10個で販売されています。

定番系は6個430円・10個690円で、シャキシャキねぎマヨが載ると、6個490円・10個750円となります。

たこ焼きは生タコ大釜茹でたてとなっていて、新鮮な生タコを天然利尻昆布で丁寧に茹で上げタコの旨味を引き出しているそうです。

あごだしのおでんも美味しそうですね。

私の前に4人が並んでいましたが、列に並び始めて5分強で注文ができ、スムーズにお会計をして商品を受け取れました。

通常10個690円の定番ソースを購入しましたが、半額になっていたので345円也♪

袋は無料です。

近くの公園で食べましょう。

オープン・ザ・袋\(^o^)/

箸で食べるスタイルです。

パックを開けてみると、ソースと青のり、鰹節が載ったたこ焼きが綺麗に10個並んでいます。

外はややカリで、中はトロっとしています。

お出汁の美味しい生地で、タコは弾力があり美味しいですね。

ランチにおやつに、お酒のあてにと何にでも合いそうなたこ焼きだと思います!

 

後で調べてみて分かったのですが、全国に店舗があるチェーン店で、大阪にはあるのはこちらの店舗だけになるようです。

 

☆★☆おおがまや 阪急十三店☆★☆

ジャンル:たこ焼き
電話:06-6829-7759
住所:大阪市淀川区十三東2-8-10
営業時間:11:00~23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!