豊中市庄内のラーメン雑魚で激煮干しラーメン!煮干しをベースに動物系の出汁を一切使わず魚を前面に出した醤油らーめんのお店!

この日のお昼は豊中市は庄内にて。

庄内西口商店街ちろりん村でランチタイム♪

阪急庄内駅の西側直ぐの場所にある商店街です。

暖簾だけが出ているお店を選んでお昼ご飯。

上を見上げると居酒屋さんの看板があります。

お店の前に出ていた看板を見ると、2021年3月20日GRAND OPENとなっています。

お昼も夜も営業するみたいなので、二毛作店でもなく、看板が間に合っていないだけなのかなと思います。

”煮干し”をベースに動物系の出汁を一切使わず”魚”を前面に出した醤油らーめんのお店です。

となっています。

魚介系ラーメンが好きな方が集まりそうですね。

店内に入ると、左側に厨房に面して5人が座れるカウンター席が設置されているのが分かります。

右側には2人用のテーブル席が2つあり、券売機があるのも分かります。

食券システムですね。

店内にメニューも置かれていなかったので、券売機を基にメインのメニューを書き記しておきたいと思います。

◆煮干しラーメン:800円
◆激・煮干しラーメン:850円
◆旨辛油そば750円

◆昼・チャーシュー丼セット:150円
◆昼ごはん+キムチセット:150円
◆昼ごはん+唐揚げセット:150円

ラーメン2種類に油そばが1種類。

お昼はお得なセットメニューもありますよ。

その他、トッピングなどもできるようになっています。

私は850円の激・煮干しラーメンの食券を購入。

カウンターに腰掛けて食券を渡し、待つ事15分ほどで激・煮干しラーメンが登場しました!

赤いお皿に載っています。

チャーシュー2枚にメンマ、ネギが見ていますが、ネギの奥には鰹節も載っています。

魚介へのこだわりを感じますね。

チャーシューは豚肩ロースとなっているようです。

麺は全粒粉の細麺。

濃い目の煮干し出汁はもちろんですが、チャーシューも美味しいので、ご飯を欲する一杯ですね。

魚介・煮干しをたっぷりと感じられるラーメンを残さず綺麗に食べ切り飲み切り、腹5~6分目でご馳走様でした。

100円の白ごはん or お昼ならランチセットを注文するとお腹も満たされると思います。

 

☆★☆ラーメン雑魚☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6152-5667
住所:豊中市庄内西町2-20-30
営業時間:11:00~14:30、18:00~22:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!