ホワイティウメダの風流 田舎そばの朝定食でワンコイン+税550円のなっとう定食!そばも付いてボリューミー!

この日は日曜日。

朝から梅田におりました。

ホワイティ梅田の地下街にある、こちらのお店でモーニング♪

屋号が見えませんが、お蕎麦屋さん。

風流 田舎そば」です。

お蕎麦は、

・挽き立て
・打ち立て
・ゆがき立て

の3立てになっているそうです。

拘りがありそうですね。

私が訪れたのは8:30頃ですが、7:30~10:30の時間帯は朝定食を提供しているようです。

税込で550円~600円の料金となっています。

そば定食となっとう定食はワンコイン+税の550円となっています。

店内入ると右側に厨房があり、左側にテーブル席が並んでいます。

一番奥の席に腰掛けましたが、皆さん同じ方向を向かって座っています。

こうしたルールがある訳ではないですが、自然とこうなりますよね(^-^;

私はワンコイン+税550円のなっとう定食を注文しました。

待っている間にメニューを見ていましたが、朝定食はかなりお得な料金設定になっていますね。

丼物やセット類もありますよ。

注文してから待つ事5分強でなっとう定食が登場しました!

ボリューミーな朝食です。

なっとう定食に付いてくる蕎麦は冷たく締めてあり、下におつゆ、上に大根おろしとネギが載っています。

お蕎麦は3立てとなっていましたが、冷たく締め立てと考えれば4立てですね。

こしがある美味しいお蕎麦でした。

小鉢として切り干し大根が付いてきましたが、この切り干し大根で先ずは少しご飯を食べ進めましょう。

ご飯が多めなので、そのままだとなっとうを載せるスペースがないのですww

納豆にはたくさんのネギが入っています。

辛子をいれ、ねぎをこぼさないように納豆を混ぜて、ご飯に投入!

生卵も入れて、醤油を回しかけて納豆ご飯を食べる準備完了です。

多めの納豆ご飯を書き込むように食べ、お蕎麦と共に綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

朝食としてはボリューミーだと思います。

お蕎麦にも納豆を入れたら美味しいんだろうなと思ったのですが、+80円で納豆を追加で頼んで、納豆そばにするのも良い作戦だと思います。

支払いはクレジットカードでも可能です。

 

☆★☆風流田舎そばホワイティウメダ店☆★☆

ジャンル:お蕎麦
TEL:06-6312-9129
住所:大阪市北区角田町梅田地下街2-6
営業時間:7:30~23:00
定休日:第三木曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!