マクドナルドのごはんフィッシュ和風黒胡椒=フィレオフィッシュのごはんバーガーを食べた感想!夜マック限定商品で料金やカロリーは?

この日の夜、否、夕方にマクドナルドに寄ってみました。

小腹が空いていたのですww

17時からの夜マックの時間帯でした。

レジ上のメニューも夜の時間に販売されている一押しメニューへと変わっていました。

マクドナルドのホットパイ ずるいチョコいちごパイを食べた感想/レポート/レビュー!美味しい期間限定フルーツパイのカロリーや料金は?

先日食べた「ずるいチョコいちごパイ」も表示されていますね。

私が気になったのは、ごはんバーガー!

ごはんてりやき、ごはんベーコンレタス、ごはんフィッシュ和風黒胡椒が販売されていました。

ごはんてりやきとごはんベーコンレタスは過去にも販売されていましたが、ごはんフィッシュ和風黒胡椒は「新」と付いているように、2021年3月10日(水)に販売開始となった新商品となっていました。

期間限定商品で4月上旬までの販売となるようです。

気になるメニューは早速購入♪

ポテトとドリンクが付いたセットは690円ですが、私は単品の390円の方を購入しました(各々税込み)。

ごはんバーガーはポテトやマクドナルドで販売されているドリンクに合わないような気がするのです。

料金はクレジットカードでも支払い可能です。

テイクアウトで注文し、支払い終わってから待つ事5分ほどで商品を受け取れました。

ポリ袋も紙袋も無料です。

オープン・ザ・袋\(^o^)/

ごはんバーガー専用のボックスに入っていて、Filet-O-Fishと書かれていました。

オープン・ザ・ボックス\(^o^)/

右側に偏っていて、和風黒胡椒のソースが少々散っています。

テイクアウトの弊害ですね(^-^;

商品名はごはんフィッシュ和風黒胡椒となっていますが、フィレオフィッシュのごはんバーガーです。

ごはん(焼きおにぎり)とフィレオフィッシュをただ単に挟んだだけではなく、プロセスチーズのスライスチーズ、黒胡椒が入った和風のソースとで味を調整しています。

チーズとソースの相性は良く、黒胡椒のパンチも効いていて、これは旨し!

紙ナフキンをたくさん入れてくれたものの、直接持つと手が少々オイリーになるので、箸で食べた方が良いと思います。

また、ドリンクよりもお味噌汁が合うと思いますww

美味しいごはんフィッシュ和風黒胡椒でしたが、気になるカロリーなどの栄養成分についても調べてみました。

・標準製品重量:194g/個
・エネルギー:430kcal
・たんぱく質:15.4g
・脂質:15.7g
・炭水化物:57.3g
・食塩相当量:2.4g

思った以上のカロリーでした。

おやつではなく、味噌汁やちょっとしたおかずをつけて、晩御飯にするのが良いのかなと思います。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!