マクドナルドのホットパイ ずるいチョコいちごパイを食べた感想/レポート/レビュー!美味しい期間限定フルーツパイのカロリーや料金は?

この日は朝からマクドナルドに行ってきました。

朝マックの時間帯です。

カウンター上のメニューの多くも朝マックが案内されています。

右側が朝マックですが、左側は朝限定ではないメニューが表示されています。

一番左上にはホットパイが案内されていました。

画素が粗いですが、私のスマホの限界です…

ずるいチョコいちごパイにはNEWと付いていて、調べてみたら2021年3月8日(月)に新発売となった商品のようです。

期間限定商品のようなので、この機会に購入♪

料金は税込みで130円でした。

料金はクレジットカードでも支払い可能です。

注文して料金を支払い、待つ事2~3分で番号が呼ばれ、ずるいチョコいちごパイをゲット!

テイクアウトで購入しています。

紙袋は無料です。

オープン・ザ・紙袋\(^o^)/

通常のホットパイと同じサイズですね。

チョコいちごパイに合わせて、苺の赤色とチョコレートの黒色の2色がベースになったパッケージになっています。

英語で書くと”Hot Strawberry & Choco Pie”となるそうです。

真ん中にミシン目が付いているので、そこでパッケージを半分にして食べる準備完了です。

ほんのり赤いホットパイ。

ストロベリーがパイを透して見えていて、こうした色味になっているのだと思います。

一口かじった後の画像で少々汚いですが、中を見るとしっかりとストロベリーソースとチョコレートソースが入っていて、温かいサクサクの生地との相性も良く、美味しいスイーツパイですね。

サクサクのパイ生地に、果肉の入ったいちごフィリングとコクのあるチョコソースをぎっしりつめた、甘みとほどよい酸味が味わえる一品です。思わずズルいと感じてしまうほど相性抜群なチョコといちごのハーモニーをお楽しみください。

と紹介されている通りの美味しいホットパイでした。

食べる時には中身が飛び出て火傷しないように要注意。

気になるカロリーなどの栄養成分についても調べてみました。

・製品重量:78g/個
・エネルギー:261kcal
・タンパク質:2.3g
・脂質:13.1g
・炭水化物:33.5g
・食塩相当量:0.4g

261kcal、朝食としてもおやつとしても丁度いい感じなのかなと思います。

マクドナルドのずるいチョコいちごパイ、期間限定商品となっていますが、いつまで販売するか分からないので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!