LOTTEロッテ雪見だいふく ふんわりクリームチーズを食べた感想・レポート・レビュー!カロリーなどの栄養成分や料金は?

食後にフラッとスーパーに行ってきました。

訪れたのはグルメシティgourmet cityです。

暖かい日だったので、自然と足はアイスクリームコーナーへと向かいます!笑

様々なメジャーなアイスクリームが陳列されている中で、見たことがない商品が中央を占拠していますね。

「雪見だいふく ふんわりクリームチーズ」。

調べてみたら、2021年3月1日(月)に新発売となった商品のようです。

これは早速購入しなくては!

グルメシティではクレジットカードでの支払いが可能です。

メーカー希望小売価格は140円(税別)となっていますが、グルメシティでは108円+消費税=116円で購入できました。

雪見だいふく ふんわりクリームチーズには北海道産のクリームチーズが使用されているようです。

オープン・ザ・蓋\(^o^)/

通常の雪見だいふくと同じように2つ入っていました。

蓋の裏側に何か書かれていますね。

皆さまへ

雪見だいふく<ふんわりクリームチーズ>を食べてくださり、ありがとうございます。北海道産のクリームチーズを使用し、ほのかな酸味が感じられるクリームチーズアイスをやわからなおもちで包みました。季節が移り変わる時、いつもより目まぐるしく時間が過ぎていく感じがしますよね。ふんわりクリームチーズが皆さまの心まで、ふんわり包み込んで、ホッとしたひとときを届けられるいいなぁと思っています。

雪見うさぎより

商品の説明や商品に込められた思いが綴られています。

では、冬から春へと移りゆく季節を感じながら、雪見だいふく ふんわりクリームチーズをいざ実食♪

ホワイト オン ホワイトですね。

ピンクのフォークを刺すと、見た目も綺麗ですね。

(一口食べた後なので、その部分は少々汚いですが…)

正直、バカ舌の私にはクリームチーズの酸味はあまり感じられなかったのですが、爽やかで癖のないあっさりとしたクリームチーズアイスともちもちっとした食感のお餅の相性は抜群ですね。

何個でも食べられてしまうような美味しさです。

美味しい雪見だいふく ふんわりクリームチーズ、食後のデザートとして楽しむ人が多いと思いますが、気になるのはカロリーなどの栄養成分だと思うので調べてみました!

・エネルギー:77kacl
・たんぱく質:0.8g
・脂質:2.3g
・炭水化物:13.3g
・食塩相当量:0.031g
(各1個当り)

1個47mlが2個入っていて計94mlの商品ですが、思った以上にカロリーが低いなと思ったのは私だけでしょうか?笑

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!