鶴橋の上等カレー得正でワンコイン500円+税550円の野菜天丼!

この日は祝日。

夜は鶴橋におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

上等カレー「得正」です。

カレーライス・カレーうどんがメインのチェーン店ですね。

鶴橋の駅から千日前通を大阪上本町の方向へ100mほど歩いた場所にあるお店。

玉造通の手前になります。

カレーライスやカレーうどんで有名ですが、意外とうどんのメニューが多い事に驚きました。

カレーうどんに限らず、うどん出汁に自信があるという事なんでしょうね。

めし物充実ってことで丼も提供されていました。

どこの得正でも展開しているメニューかどうかは不明ですが、こちらも出汁に自信があるからこその派生メニューなのかなと思います。

定食もあったりします。

週替わり定食がありますが、それ以外の定食も手書きになっているので日替わりなのかもしれません。

店内は奥に長く、20人ほどが座れるカウンター席が設置されています。

奥に券売機があるのが分かりました。

外に書かれていたメニューは税抜で、こちらの券売機は税込みで表示されています。

私はワンコイン500円+税、550円の野菜天丼の食券を購入。

券売機と厨房が繋がっていて、食券を渡さずとも注文がされるシステムです。

空いている好きな席に腰かけると、食券を取られるのですけどね。

食券を購入してから待つこと2~3分で野菜天丼が登場しました!

早いですね。

沢庵付き。

野菜天丼ですが、右からかぼちゃ、ししとう、れんこん、なすが載っていて、奥には見えていませんがちくわの天ぷらもありました。

ご飯は少なめで、5種類の天ぷらが載った丼をあっという間に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、定食を食べるのが良いのかなと思います。

とは言え、やはり得正なのでカレーライスかカレーうどんを食べるのが良いのかもしれません。

 

☆★☆上等カレー×得正 鶴橋店☆★☆

ジャンル:カレー、うどん
TEL:06-6762-8865
住所:大阪市天王寺区舟橋町15-18
営業時間:11:00~21:00(16:00~17:00は中休み)
定休日:お盆、年末年始

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!