江坂のマイカリー食堂&松のや併設店で味噌ロースかつ定食!ライス・みそ汁お替わり無料!

この日のお昼は江坂にて。

大阪メトロ御堂筋線の江坂駅の一番南側にある出入口を出て、広芝町の交差点を西に行き、2つ目の交差点の角で祝花が飾られているお店を発見!

「松のや」と「マイカリー食堂」の看板が見えますが、2つのお店の併設店になるそうです。

共に牛丼チェーン店の松屋が展開するお店で、松のやは関西でもちょくちょく見掛けますが、マイカリー食堂は寝屋川市萱島に次いで関西2店目になるようです。

とんかつ屋さんとカレー屋さんの併設店。

とんかつ屋さんがカレーも提供していると考えれば、併設も可能ですね。

カレーもとんかつもメニューが豊富です。

2020年12月12日(土)に新規開店したお店で、24時間営業になるそうです。

12月23日(水)15時までオープン記念セールを開催していました\(^o^)/

店内は中央部分にカウンター仕様の席があり、両サイドにテーブル席が並んでいて、ゆったり広めです。

お店は基本的にセルフとなっています。

注文は券売機で。

私は通常670円がオープン記念セールでワンコイン500円になっていた味噌ロースかつ定食の食券を購入。

支払いは交通系カードやQR決済で可能です。

私はPayPayで支払いました。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

お茶・お冷もセルフとなっています。

私は空いているカウンター席に腰掛けました。

オーダーは店員さんに食券を渡すのではなく、商品が出来たら食券に書かれている番号で案内してもらえるシステムです。

番号が呼ばれたらご提供口に行くのですが、その手前にはおかわりコーナーがありますね。

こちらの店舗限定で、定食類ライス・みそ汁お替わり無料となっています\(^o^)/

マイカリー食堂に行った事がないので、オープン記念セールで同じくワンコイン500円になっていたロースかつカレーにしようかと悩んでいたのですが、カレーはお替わり不可なので、味噌ロースかつ定食にして正解でした♪

食券を購入してから待つ事2~3分で番号が呼ばれ、味噌ロースかつ定食を取りに行きました!

ライス・みそ汁・ロースかつにはキャベツも添えられています。

味噌は別添えのスタイルですね。

卓上には色々な調味料も置かれていますが、残念ながらマヨネーズはないようです。

店員さんに聞いても無かったので、キャベツには特製ソースをかけて頂く事に。

ロースかつは綺麗に揚がっていますね。

肉厚です。

味噌は粘度低めなタイプで、愛知県の味噌カツとはちょっとタイプが異なりました。

途中でライスを食べ切って、セルフでお替わりしましたよ。

2膳目のライスは少々多めに盛り付けました。

全て残さず綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

お盆やお皿もセルフで食器返却口に戻すシステムです。

☆★☆松のや 江坂店(マイカリー食堂併設)☆★☆

ジャンル:とんかつ・カレー
TEL:06-6192-9172
住所:吹田市豊津町15-4
営業時間:24時間
定休日:

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!