九条の寿司むら尾でワンコイン+税550円のおまかせ丼で塩サバ丼!

この日のお昼は九条にて。

大阪メトロ中央線の九条駅から東側に広がるナインモール九条の商店街に入っていきました。

みなと通りに近い側でお寿司屋さんの看板を発見!

「寿司むら尾」です。

おまかせ丼はワンコイン500円\(^o^)/

税別のようでなので、ワンコイン+税で550円になりますね。

どんな丼か想像できないですが、お店に行ってみる事に。

ナインモール九条から北側にあるレトロな雰囲気のエリアにあるお店。

十数m歩くと、赤い提灯が掛けられているお店があるのが分かります。

店内は厨房に面したL字型のカウンターのみとなっています。

カウンターの隅に腰掛けて、おまかせ丼について聞いてみると、ホワイドボードを見せてもらえました。

おまかせ丼と言えど、完全に任せるのではなく、6種類から選べるようになっています。

その日によってメニューは変わるのでしょうが、鳥そぼろ丼、しらす丼、鉄火丼などの定番メニューに加え、ブラックツナマヨ丼、マグロのスジ煮丼、塩サバ丼など見慣れないメニューもあるようです。

私はせっかくなので、他では食べられないようなメニューを食べてみようと思い、塩サバ丼を注文。

注文してから待つ事5分ほどで、おまかせ丼である塩サバ丼が登場しました!

商品を受け取るタイミングで料金を支払うシステムです。

味噌汁付き。

焼サバがドンと載った丼でした。

想像以上にストレートな丼でビックリ( ゚Д゚)

反対側から撮ると、大葉とサバの南蛮漬けが載っていました。

下にあるのは酢飯ではなく温かい白米でした。

塩サバには白米が合いますからね。

南蛮漬けはお酒の方が合うかなと思いますが、塩サバで白米を綺麗に残さず食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい人は、+100円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

☆★☆寿司 むら尾☆★☆

ジャンル:寿司屋
TEL:050-3696-3606
住所:大阪市西区九条1-11-10
営業時間:11:00-14:00、17:00~22:00
定休日:

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!