かつやのコクうま味噌カツ丼を食べた感想・レビュー・レポートや値段は?大きなチキンカツが一口大にカットされ、食べやすく美味しい!

この日のお昼は「かつや」にて。

皆さんご存知、とんかつやカツ丼の専門店でチェーン店。

リーズナブルな料金設定になっていて、最近更に注目を集めているように感じます。

店内で食べる事が出来るだけでなく、店頭ではテイクアウトに対応した販売も行っていました。

私が訪れた日はお値段590円+税のコクうま味噌カツ丼の幟が立っていましたが、今までに見た事がないメニューなので新発売メニューなのかなと思います。

店内に入ってメニューを見ると、コクうま味噌カツ丼がどどーんとアピールされていました。

期間限定のメニューと書かれていますね。

期間限定メニューを記載する為にメニュー表を一新しているのは、手間を惜しんでいないなと感じます。

この味噌カツはチキンカツのようです。

お客様感謝祭として、食べ終わった後の丼の底に当が出たら、カツ丼(梅)が一杯無料になるキャンペーンも行っているようです。

39,000丼限定となっていますが、39,000円丼も当たりで出せるのは椀飯振舞ですね。

私はこのコクうま味噌カツ丼を注文。

注文してから待つ事15分ほどでコクうま味噌カツ丼が登場しました!

お茶はオーダー前にだしてもらえますが、温かいのか冷たいのかを選択できます。

コクうま味噌カツ丼、味噌が美味しそうですね。

大きなチキンが丼を覆い、中央には半熟玉子。

メニューの写真を見ると生卵のように見えますが、提供された丼に載っているのは半熟玉子です。

チキンカツは一口大にカットされていて食べやすかったです。

横にだけ包丁を入れるケースが多いですが、縦にも切られているのは嬉しいですね。

女性でも食べやすいと思います。

この味噌カツ、”でらうま”ですね。

愛知県出身の私が太鼓判を押しておきます。

味噌カツは甘いから苦手という人がいますが、卓上に七味唐辛子が置いてあるので、辛さ調整しながら食べていけば良いと思います。

チキン味噌カツはご飯にも良く合いますが、半熟玉子を割って黄身を混ぜていくと、これまた旨し。

コクうま味噌カツ丼、全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

残念ながら、丼の底に当マークは表示されていませんでした(^-^;

しっかりとお腹を満たしたい方は+100円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

お値段は590円+税で649円ですが、100円割引券を持っていたので549円となりました。

クレジットカードや交通系カードなどで支払い可能ですが、私はクレジットカードで支払いました。

(店舗によって利用できる決済システムは異なるかもしれません。)

お会計をすると、再び100円割引券をもらえました。

かつやの割引券は無限ループですからね。

コクうま味噌カツ丼、期間限定メニューとなっているので、気になる人はお早目に!

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!