伊丹空港のカフェ&レストランオアシスOASISでチキン照り焼き丼!職員の食堂的存在で他の空港内店舗と比較して安い料金設定!

(2022年9月30日(金)に閉店するようです。)

この日は夕方に伊丹空港におりました。

空港で食事をすると高いですが、ちょっと早めのディナータイム♪

利用したお店について、先ずは道案内。

JALが入る北ターミナルを南側に出ると、LAWSONがあるのが分かります。

北ターミナルとLAWSONの間を歩いていきましょう。

この段階で、どこに行くんだ?と思う人もいるかもしれませんね。

目指すところは「カフェ&レストランOASIS(オアシス)」です。

奥の建物に入って直ぐ右の扉が入り口になっています。

関係者以外立入禁止となっていますが、OASIS利用者は関係者とみなされるようです。

扉を開けると、直ぐにお店があります。

ワンコイン500円のBOX LUNCHがあるようです。

食堂ですね。

定食、うどん・そば、中華系メニューにカレーと揃っています。

お店に入ると右側にメニューのサンプルが置かれています。

BOX LUNCHは平日10~15時限定となっています。

私が訪れたのは17時頃だったので、購入できず(>_<)

17時にランチを食べるのは無理がありますよね。

期間限定メニューもありました。

お店は券売機で食券を購入するシステムです。

現金 or オアシスカードでの購入ができるようですが、オアシスカードでは10%程度料金が安くなっているものもあります。

関係者以外立入禁止エリアにある食堂ですが、元々は社員食堂的存在で、空港関係者がオアシスカードを持っているのかなと思います。

17時頃に購入できるランチもありました。

うどん・そばは安価なメニューもあり、かけうどん・そばは310円です。

ビーフカレーは510円です。

炒飯や天津飯、ラーメンと言った中華系メニューもありました。

私は期間限定メニューである、580円のチキン照り焼き丼の食券を購入。

券売機の右側のエリアに商品を受け取るゾーンがあります。

学食スタイルですね。

お盆と箸を取り、お水・お茶をセルフで汲み、食券を渡してから3分ほど待つとチキン照り焼き丼を受け取れました。

席も学食スタイルです。

17時頃だったので空いていましたが、お昼時は利用者が多いのかなと思います。

チキン照り焼き丼は味噌汁付き。

大きな丼に見えますが、上げ底になっていました。

それでもチキンの量は多いですね。

炭焼きされたチキンは10個ほど入っていましたが、焼き鳥よりも大きめサイズ。

ご飯の上に海苔、チキンが載り、中央に半熟玉子、上からネギが振られた丼です。

チキンにはタレがかかっていて、チキンは食べ応えがありますね。

ご飯の量がやや少なく、全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

空港で580円でランチを食べれたら安いと思いますが、ランチの時間帯に訪れて、BOX LUNCHも堪能してみたいですね。

☆★☆朝日エアポートサービス オアシス☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6856-7430
住所:豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港ターミナルビル1F
営業時間:6:00~19:00
定休日:年中無休

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!