守口のうどん屋こぞうの周年で通常600円のすだちうどんが半額300円!ランチは3玉の大盛りまで無料で200円の炊き込みご飯も食べてきた!

この日のお昼は守口にて。

こちらのお店でランチタイム♪

本格手打うどん屋「こぞう」です。

京阪守口市駅近く、土居駅側の高架に沿った道路沿いにあるお店。

ワンコイン500円からランチメニューがあるようです。

選べるおうどんと炊込ご飯でワンコイン500円♪

2020年8月18日(火)~20(木)で1周年で決まったうどんが半額になるキャンペーンを行っていました\(^o^)/

店内に入ると左側に厨房があり、正面に小上りとテーブル席が設置されていました。

1人の私はテーブル席で相席となりました。

炊き込みご飯が付いたワンコイン500円のランチは、かけ、ぶっかけ、しょうゆ、ざるのいずれか一品からうどんが選択できるようになっています。

ぶっかけ、しょうゆ、ざるはメニューには書かれていないですね。

すだちうどんも見つかりません。

守口の本格手打うどん屋こぞうでワンコイン500円のランチメニューでおにぎり付きの選べるおうどんセット!大盛り無料!

オープンの時にもこちらのお店に来ていてワンコイン500円のセットを食べているので、今回は周年で通常600円が半額の300円になっていたすだちうどんに200円の炊込ご飯を付けてワンコイン500円のお昼ご飯としました。

注文したらうどんの量について質問を受けました。

ランチタイムは大3玉600gまでの無料となっています\(^o^)/

ならばと3玉で注文!

ゆでたての麺を提供する為に15分ほどの待ち時間となるようですが、この日は周年キャンペーンも開催中と言う事で満席だったこともあるのか、待つ事30分弱ですだちうどんの大3玉と炊込ご飯が登場しました!

ボリューミー( ゚Д゚)

炊込ご飯は良い感じで味が染みていて美味ですね。

うどんは薬味が添えられていますが、すだちと蒲鉾が載っただけのシンプルスタイル。

先ずはそのまま冷たいお出汁を飲んでみると良いお味。

薬味を入れて本格的に食べる準備完了です。

うどんはこしがあり、弾力に負けじと食べ進めていきました。

お出汁も飲みながらですが、飲んでいく事にすだちの風味が増してきます。

夏にぴったりのうどんですね。

大3玉600gのうどんと炊込ご飯を残さず食べ切り飲み切りお腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆本格手打うどん屋こぞう☆★☆

ジャンル:うどん
電話:06-6995-4263
住所:守口市早苗町2-9
営業時間:11:45~14:00、18:00~1:00(土~翌5:00、日~23:00)
定休日:

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!