新世界恵美須屋でワンコイン500円おにぎり+かすうどんのセット!

この日は日曜日。

お昼は恵美須町におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

「新世界恵美須屋」です。

大阪名物”かすうどん”のお店。

地下鉄堺筋線恵美須町駅3番出入り口の目の前、恵美須の交差点から通天閣に向かう商店街の一番手前にお店はあります。

店内入ると右側にカウンターに面した厨房があり、左側に2人用のテーブル席が2つ設置されていました。

大きな冷蔵庫が見えますが、アルコールがびっしりと入っていました。

かすうどんは440円から。

440円のかすうどんは欧州産となっていて、国産・神戸かすうどんは680円、近江牛かすうどんは780円となっています。

品質や味が異なるのでしょうか?

ジビエカレーライスもあるようです。

セットものも充実しています。

日替りかすうどん定食も700円で提供されています。

私はワンコイン500円のおにぎり1個とかすうどんのセットを注文。

料金からして、欧州産のかすうどんになるはずです。

注文してから待つ事5分ほどで先ずはおにぎりが登場し、その後直ぐにかすうどんも登場しました!

うどんは小ぶりですね。

おにぎりにはたっぷりとのりたまがかかっています。

おにぎりは軽く握られていて、崩しながらお皿に載ったふりかけをまぶしながら食べ進められるようになっています。

かすうどんには牛かす以外に揚げ玉、ネギ、昆布が入っていました。

太い昆布が良いアクセントになっています。

うどんは柔らかめとなっています。

優しいお味のお出汁に牛かすの旨味がマッチして美味しいですね。

おにぎりにも合うお出汁になっています。

おにぎりとかすうどん、綺麗に残さず食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹を満たしたければ、おにぎり2個にした方が良いかと思います。

国産と欧州産のかすうどん、その味の差は分かりませんが、欧州産でも美味しかったですよ。

 

☆★☆新世界 恵美須屋☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6556-7871
住所:大阪市浪速区恵美須東1-22-1 ひろたかビル1F
営業時間:10:30~15:30、18:00~23:00
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!