長柄・天八の玄武丼丸でワンコイン+税以下540円の本日の日替ワンプレートのチキンなんばん!

この日は日曜日。

お昼は長柄におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

海鮮丼の「丼丸」です。

ここ数年、店舗数を伸ばしている海鮮丼テイクアウト店ですね。

こちらのお店は「玄武 丼丸」という屋号になっているようです。

お店は天神橋筋商店街を抜けた北側、大阪市立豊仁小学校や長柄公園の西側にあります。

河川敷に近いエリアですね。

海鮮丼の種類が豊富です。

ローストビーフ丼や合鴨丼、豚キムチ丼にロコモコ丼、焼肉丼などお肉系丼もあるようです。

これだけのメニューを揃えて在庫を確保しておくのは大変だと思いますし、運営の秘密があるのだろうと思います。

豪勢な感じの本日の日替丼もありますし、本日の日替ワンプレートもあり、私が訪れた日はチキンなんばんでした。

テイクアウトがメインのお店だと思いますが、ちょっとしたイートインスペースもありました。

私は日替ワンプレートのチキンなんばんを店内で食べる事を告げて注文。

先にお会計をするシステムですが、PayPayでも支払い可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

ワンコイン500円ですが、外税で540円です。

イートインでも消費税は8%で大丈夫でした。

注文してから待つ事10分ほどで日替ワンプレートのチキンなんばんが登場しました。

ワンプレートですが、お弁当スタイルですね。

お水はセルフとなっています。

トマトやブロッコリー、沢庵が添えられています。

白ゴマが振られたご飯、量は多めでした。

菜っ葉が添えられたチキンなんばんにはタルタルソースがたっぷりとかかっています。

タルタルソースにはみじん切りされた玉ねぎが入っていて、自家製と思われます。

チキンそのものも大きめで、多めのご飯をしっかりと食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

丼丸は自宅近くにあると重宝しそうですね。

 

☆★☆玄武 丼丸☆★☆

ジャンル:海鮮丼テイクアウト
TEL:050-5449-5291
住所:大阪市北区長柄西2-5-12
営業時間:11:00~21:30
定休日:第一・第三 水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!