3月31日はサンミーの日!大阪ミックスジュースサンミーと東淀川区の神戸屋本店脇にあるパンのアウトレット店で宇治抹茶コロネ!

3月31日と言えば年度末。

ですが、2020年から3月31日は、3と31で「サン(3)ミイ(31)」と読む語呂合わせから「サンミーの日」となったそうです。

と言う訳で、サンミー!笑

大阪ミックスジュースサンミーです。

実は「サンミーの日」制定を記念して1.33倍の大判サンミーが数量・店舗限定で発売されていたようなのですが見つからず、大阪ミックスジュースサンミーを購入しました。

ミックスジュースも大阪の味ですから興味ありますよね。

味はと言えば、ミックスジュースと言うよりバナナ味と言った感じですが、美味しかったですよ。

ですが、もちろん菓子パン1個だとおやつ感覚でランチとしては食べ足りません。

サンミーを販売する神戸屋は東淀川区は上新庄と下新庄、淡路のちょうど真ん中に本社があります。

本社には工場も併設されていて、工場近くに来るとパンの良い匂いがしてきますよ。

神戸屋は1918年創業と老舗の会社!

サンミーが誕生したのも1971年1月で生誕約50年の超ロングヒット商品のようです。

神戸屋パンのアウトレット店が併設されています。

店内に入ると、20%OFFでパンが販売されていました。

アウトレットとなっていますが、スペックアウトの商品と言った感じはしません。

地域住民の方にリーズナブルに販売しているのかなと思います。

更に安くなっている商品もありました。

消費期限が近いからだそうです。

私は宇治抹茶コロネ クリーム&ホイップを購入しました。

こちらも新商品!

3月30日に購入し、消費期限は翌3月31日ですが、税込み78円で購入できました♪

安いですね。

大阪ミックスジュースサンミーは某スーパーで3月30日に購入し、消費期限は4月1日で113円でした。

宇治抹茶コロネ クリーム&ホイップ、抹茶の苦みとクリーム&ホイップの甘さが絶妙で、こちらも旨し!

たまには菓子パンランチもありですね。

 

☆★☆神戸屋パンアウトレット☆★☆

ジャンル:パン
TEL:06-6321-7225
住所:大阪市東淀川区豊新2-16-14
営業時間:9:00~18:00(売切れ次第終了)
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!