北浜の呑み処 今橋でワンコイン500円の週替りメニューで鶏からカレーライス!ご飯大盛り無料!

この日のお昼の北浜におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

呑み処「今橋」です。

屋号の通り、中央区は今橋2丁目にあるお店。

堺筋通りから今橋1丁目の信号を西に入り、1本目の筋を北側に曲がって直ぐの場所にお店はあります。

居酒屋のようですが、お昼はワンコインランチを提供しています。

始めました!と書かれているので、最近ランチ営業を始めたのかもしれません。

週替りメニューとなっていて、私が訪れた週は、鶏からカレー、イカフライカレー、鶏からとイカフライのMIXカレーお3種類となっていました。

カレーウイークですね。

お店に入ると2階に行くように案内されました。

1階を覗いてみたところ、立ち飲みスペースのようになっていました。

2階にはテーブル席が設置されていました。

夜は1階は立ち飲み、2階は座って飲めるエリアと分けているのかなと思います。

私は鶏からカレーを注文。

ご飯大盛り可能か聞いてみたところ、お値段変わらずOKでしたので、もちろんご飯は大盛りで。

お客さんはサラリーマンと思われる方が多かったですが、私の後に入ってきた人たちの注文を聞いていたら、ほとんどご飯大盛りでお願いしていました。

注文してから待つ事3分ほどでご飯大盛の鶏からカレーが登場しました!

スープにサラダ付き。

スープはお出汁系でした。

お茶はウーロン茶。

サラダにはドレッシングがかかっています。

福神漬けが添えられた鶏からカレー。

それほど待つ事無く登場したのですが、鶏からは揚げ立てで2個載っていました。

火傷に注意ですね。

ルーはやや辛口となっています。

やや辛のカレーライスと揚げ立て唐揚げ2個、サラダにスープを綺麗に食べ切り飲み切り腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆呑み処 今橋☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-4256-1649
住所:大阪市中央区今橋2-1-12
営業時間:ランチ営業時間不明、16:00~23:00
定休日:第2土曜日・日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!