立花の一平で土曜日限定ワンコイン500円の日替り定食でカレーライス!大盛り無料!

この日は土曜日。

お昼はJR立花駅におりました。

駅の南側に「立花ジョイタウン」がありますが、その1階にあるこちらのお店でランチタイム♪

うどん・そば・丼・定食「一平」です。

定食が充実していますね。

うどん・そば・丼もメニューが多いです。

アルコールもありますよ。

コシヒカリおむすび弁当というのがあり、こちらはワンコイン500円!

弁当となっているのでテイクアウト限定かもしれません。

そして、土曜日限定で日替り定食がワンコイン500円になるようです\(^o^)/

通常800円なので300円もお得ですね。

37.5%OFF♪

私が訪れた日の日替りランチはカレー!!となっていました。

店内は左側に厨房があり、その前に5人が座れるカウンター、右側に4人掛けのテーブル席が3つありました。

奥にも厨房があるようです。

一平という屋号ですが、お店は女性だけで切り盛りしていました。

私はカウンターの隅に腰掛けて、土曜日限定でワンコイン500円となっている日替りランチのカレーを注文。

大盛り可能か聞いてみたらお値段変わらずOKでしたので、大盛りでお願いしました。

店内に置いてあったスポーツ新聞を見ながら待つ事2~3分でカレーライスが登場しました!

大盛りカレー、多いっすね( ゚Д゚)

福神漬けとらっきょうが小鉢で添えられいて、味噌汁も付いています。

ちなみにですが、6月6日はらっきょうの日となっているようです。

古来より漢方にも使われてきた体にうれしい食材のらっきょう。シャリシャリとした歯ごたえが美味しいらっきょうを、より多くの人に楽しんでもらいたいと数多くのらっきょうの商品を手がける栃木県栃木市に本社を置く岩下食品株式会社が制定。日付はこの時期がらっきょうの旬であり、漢字の「六」は根菜であるらっきょうが土の中で成長していくイメージがあること、数字の「6」がらっきょうの姿に似ていることなどから、6が並んだこの日に。

私がこちらのお店を訪れたのは、実は6月ではないんですけどね(^-^;

細かくカットされた豚肉、じゃがいも、にんじんなどが入っていて、辛くはなく、家庭のカレーライスって感じです。

安心感のある味ですね。

大盛りのカレーライスを綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

食べ終わると、「お替りいりますか?」と聞かれましたが、さすがに無理でしたww

気さくに話しかけてくれる関西の雰囲気を持ったお店です。

お客さんも常連さんが多いようですが、1人で気軽に入れるお店ですよ。

 

☆★☆お食事処 一平☆★☆

ジャンル:うどん・そば・丼・定食
TEL:06-6419-4097
住所:尼崎市七松町1-1-1-109 立花ジョイタウン1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!