谷町四丁目のシャガールでワンコイン+税相当550円のハンバーグのせカレーライス!

この日のお昼は谷町四丁目にて。

こちらのお店でランチタイム♪

手作りハンバーグの店「シャガール」です。

大阪市営地下鉄谷町線の谷町四丁目の駅の南東方向、南大江小学校のはす向かいにあるお店。

玉村ビルの1階になります。

ハンバーグのせカレーライス\550税込の案内がガラスの所々に貼られていて、お店の名物メニューのようです。

手づくりハンバーグランチもあり、ハンバーグに自信があるようですね。

2019年10月に消費税は10%へと増税になりましたが、価格据え置きで頑張っているようです。

店内はテーブル席が広がっていますが、サララーマン客を中心にほぼ満席です。

女性客もいましたよ。

喫煙可能になっていて愛煙家のサラリーマンに有難いお店なのかなと思います。

私は僅かに空いていたテーブル席に腰掛けてメニューをチェック!

ハンバーグ推しですね。

私は550円のハンバーグのせカレーライスを注文。

店内にスポーツ新聞や雑誌、漫画が置いてあるのですが、スポーツ新聞を読みながら待つ事2~3分でハンバーグのせカレーライスが登場しました!

ご飯は俵型に型取られ、福神漬けが添えられています。

ハンバーグのせカレーライスとなっていましたが、ハンバーグはルーの中。

煮込みハンバーグのようになっていますね。

ルーは予想に反して辛かったです。

予想に反してと言うか、何も考えずに食べたら辛さが口の中に広がりました。

このハンバーグ、お肉と玉ねぎのうま味・あまみが詰まっていて、確かに美味しい!

ハンバーグ推しする理由が分かりました。

ご飯の量は少なめで、腹5~6分目でご馳走様でした。

残念ながらご飯の大盛りはできないようです。

 

コーヒーもあり喫茶店のような手づくりハンバーグのお店、営業は平日のみ11:00~14:00となっていて、サラリーマンのお昼の憩いの場となっているのかなと思います。

 

☆★☆シャガール☆★☆

ジャンル:ハンバーグ、喫茶店
電話:06-6943-9492
住所:大阪市中央区 和泉町 1-2-6 玉村ビル 1F
営業時間:11:00~14:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!