心斎橋アメリカ村の屋台点心ハイチャムでHai tramでジーパイハン鶏香味揚げ飯(鶏肉の香味揚げのチキンオーバーライス)!

(当該店舗は閉店したようです。
同じ場所でスタンド酒場 焼売銭湯が営業中。)

この日のお昼は心斎橋はアメ村にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「ハイチャム(Hai tram)」です。

ベトナム料理のお店。

生タピオカ生地の豚まん専門店となっていますが、以前はテークアウトだけのお店だったみたいですが、2020年2月1日(土)にリニューアルオープンして、イートインも出来るようになったみたいです。

11:00~16:00の時間帯は”200%アジアの屋台飯”と題したランチメニューが提供されています。

夜もベトナム料理を中心に楽しめそうなメニューが並んでいます。

店内入ると右側に厨房、左側にテーブル席が並んでいます。

屋台をイメージしているようです。

テーブルの上は可愛い小物が多いですね。

私は680円+税のジーパイハン鶏香味揚げ飯(鶏肉の香味揚げのチキンオーバーライス)を注文。

待つ事7~8分でジーパイハンが登場しました!

餃子スープ付き。

日本で言えば水餃子ですが、餃子は皮がもちもちっとしていて美味しかったです。

スープもあっさりしていて美味!

鶏肉の香味揚げ、デカいですね( ゚Д゚)

反対側には多めの漬物、そして、もう一つあるのはベトナム風のオムレツです。

春雨が入っていました。

チキン用にタレが載っていますが、そのまま食べても美味しいです。

カリッと揚げっていて、中はジューシー!

半分くらいはそのまま食べ、半分くらいはタレを付けて食べました。

ベトナム風のオムレツは味があまりないので、こちらにはタレを付けた方が良いと思います。

下には焼き飯がありますが、あっさり目の味に仕上がっていました。

日本人の口にも合う味となっています。

大きめなチキンでお腹もそこそこ満たされ、腹八分目でご馳走様でした。

ジーパイハン、後から調べてみたら感じで”雞排飯”と書き、台湾料理なんですね。

また一つ、知らない料理に出会えました。

☆★☆屋台点心 ハイチャム アメリカ村店☆★☆

ジャンル:ベトナム料理・アジア料理
TEL:090-7137-0398
住所:大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル1階
営業時間:ランチ11:00~16:00、酒場17:00~22:00、テイクアウト11:00~22:00
定休日:

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!