本町・堺筋本町・船場のUdon Kyutaro(ウドンキュータロー)で朝7~10時限定のおあげとワカメor梅入り400円のあさキューと50円のおにぎり!

この日は朝に本町におりました。

こちらのお店で朝ごはん。

おシャンティな入り口です。

「Native Sanuki Udon Kyutaro(ウドンキュータロー)」です。

本町と堺筋本町のほぼ中間、中央大通りより南側は船場エリアにあるお店。

朝7時から営業しているお店です。

キュータローは店長の名前なのかな?とも思ったのですが、久太郎町にお店がある事から付けられた屋号だと思います。

店内は縦に長く、立ち食いスタイル。

奥にある厨房で注文をします。

うどんは400円からありますね

朝7~10時限定のあさキューはおあげとワカメ、ネギが入っています。

かけうどんが400円なので、トッピング分がお得です。

天ぷら・いなり・ちらしが100円、おにぎりが50円で提供されています。

私は400円のあさキューと50円のおにぎりでワンコイン以下450円の朝ご飯とする事にしました。

あさキューはわかめor梅が選べると言われたので、わかめをチョイス。

おにぎりはおかかを選びました。

うどんもお得ですが、おにぎり50円も激安ですね。

朝から天ぷらは流石にヘビーに感じたので避けましたが、元気に天ぷらを食べているお客さんも多かったです。

朝うどんを食べている人も多いなと感じましたが、商売の街:船場は朝からパワーが必要だからなのかもしれません。

お会計を済ませると、立ち食いエリアまでお店の方が持ってきてくれるスタイルです。

おにぎりを手に取り、待つ事2~3分であさキューも登場しました!

お水はセルフです。

おにぎりは小さめですが50円ですし、サイズ的に複数の味を選びやすいので良いと思います。

2個異なる味を選んでも100円ですからね。

澄んだお出汁。

卓上に薬味が置かれていて、天かすとネギを多めに入れて食べる準備完了です。

卓上には天かすとネギはそれほど多く置かれていませんが、テーブル脇に多めに置かれています。

うどんは太めでモチモチっとしてこしがあり、とても美味しかったです。

おあげは小さめ・甘めな味付けです、

お出汁もあっさりとしていて旨し!

いりこ出汁だと思われます。

朝から上品な讃岐うどんを食べる事が出来ました。

おにぎりにうどんを食べ切り、お出汁も残さず飲み切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

朝から腹パンになる事が出来ましたが、朝からお腹いっぱいになると早速睡魔に襲われてしまいそうですね笑笑

営業時間は朝7~10時、そしてお昼営業の11~15時となっていて夜の営業はありません。

讃岐うどんは朝から食べるのが文化らしいですが、その文化を大阪に持ってきているみたいです。

 

☆★☆Udon Kyutaro(ウドン キュータロー)☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:080-2516-2680
住所:大阪市中央区久太郎町3丁目1-16 丼池繊維会館102南
営業時間:7:00~10:00、11:00~15:00(※麺売切れ次第終了)
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!