難波の正起屋は毎月1日は感謝日で通常720円のとり弁当Bがワンコイン+税以下の520円とお得!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。

高島屋前の大きな交差点を渡ったところにある、こちらのお店でランチタイム♪

炭火焼やきとり料理「正起屋」です。

「まさきや」と読むそうです。

17:00までランチをやっていて、鶏料理の定食や弁当、丼を食べる事ができます。

毎月1日は感謝日となっていて、通常税込み720円のとり弁当Bが200円OFFの520円となっています\(^o^)/

私は訪れたのは1日です♪

(1日が日曜日の場合、2日が感謝日となるようです。)

本体価格が482円となっているので、消費税8%の時から据え置き価格の感謝祭ですね。

店内入ると右側に厨房があり、その前にコの字型のカウンター席もあります。

左サイドにテーブル席があり、2階に上がっていく階段もあったので、2階にも席があるのかもしれません。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

ランチと書きましたが、実は遅めのランチで16時を回っていました。

お酒を飲んでいる方もいた時間帯です。

夜営業でもご飯ものを食べる事ができます。

ランチと同じメニューもあれば、ランチでしかないもの、ランチにはないものと混ざっています。

とり弁当Bは終日注文可能なメニューで、1日の感謝日は終日200円OFFになっているそうです。

弁当となっていますが、店内で食べる事も可能です。

私はもちろん、感謝日で200円お得になっていたとり弁当Bを注文しました。

すると、「大盛りも同じ料金ですがどうされますか?」と聞かれたので、もちろん大盛りでお願いしました。

注文してから待つ事5分強でとり弁当Bが登場しました!

湯飲みが2つ見えますが、右はお茶で左は鶏スープです。

さすがは鶏のお店。

とり弁当Bは炒り卵とそぼろの2色丼に漬物とおかずがついたお弁当ですね。

お弁当となっていますが、しっかりとした器に入っています。

おかずはレンコンに玉子焼き、鶏の唐揚げ、磯辺揚げとなっています。

炒り卵はほとんど味付けがされず、そぼろは甘め濃い目の味付けがされています。

玉子とそぼろで味の調和を取っていますね。

がっつくように食べたくなるお弁当です。

大盛りのとりそぼろ弁当をしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

お会計はクレジットカードで可能です。

 

☆★☆正起屋 難波店☆★☆

ジャンル:居酒屋・焼き鳥
TEL:06-6641-6527
住所:大阪市中央区難波4-4-7
営業時間:11:00~23:00、11:00~15:00
定休日:奇数月 第3月曜日(祝日の時は翌火曜日)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!