都島・城北公園通駅の喫茶店むさし屋Cafe MUSASHIYAでワンコイン500円の日替り定食でハンバーグ定食!ご飯大盛り・お替り無料!

この日のお昼は都島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「喫茶店むさし屋」です。

英語にすると「Cafe MUSASHIYA」。

大阪市営谷町線都島駅とJRおおさか線城北公園通駅の間にあるお店。

城北公園通駅からの方が近く、徒歩10分弱の場所にあります。

ランチでは唐揚げ定食、トンカツ定食、ミックスフライ定食、かつ丼、自家製カレーがワンコイン500円で提供されています。

唐揚げ定食がボリューム満点で人気なようですね。

ご飯のお替り、大盛り無料の嬉しいサービスも実施中\(^o^)/

日替り定食もあり、私が訪れた日は焼きサバ定食とハンバーグ定食が用意されていました。

2019年10月1日から消費税が10%へと増税されましたが、価格変更はしてないそうです。

ランチは税込み500円となっています。

経営努力ですね!

店内入ると右側にカウンターがあります。

お酒がたくさん並べられていて、バー営業もするのでしょうか?

テーブル席も広がっています。

私はカウンターの隅に腰掛けて、お店人気メニューの唐揚げ定食を注文しました。

ところが、お店の方が日替りのハンバーグを猛プッシュ。

こちらも人気で直ぐに売り切れてしまうそうです。

そこまで言われたらハンバーグ定食に変更ですね。

ご飯は大盛りでお願いしました。

店内に置いてあったスポーツ新聞を読みながら、待つ事2~3分でハンバーグ定食が登場しました!

ご飯・味噌汁・小鉢、そしてメインのハンバーグが載ったプレートにはサラダやオムレツ、柴漬けが添えられていました。

小鉢には高野豆腐とかぼちゃの煮物が入っていました。

ごはんはやや多いと言った感じの量です。

デミグラスソースがかかったハンバーグ、ご飯が進むおかずです。

途中でご飯をお替りしました。

1膳目は大盛りだったので2膳目は普通盛りにしましたが、残さずしっかり全て食べ切って、お腹一杯ご馳走様でした!

 

☆★☆喫茶店むさし屋(Cafe MUSASHIYA)☆★☆

ジャンル:喫茶店・カフェ
TEL:090-2865-6088
住所:大阪市都島区友渕町3丁目1-1
営業時間:モーニング6:45~11:00、ランチ11:00~14:00、会員制バー19:00~
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!