*

吹田ワンコイン商店街!手づくりうどん卯らら華で冷やしきつねうどん!

公開日: : 最終更新日:2019/08/03 吹田駅, うどん、そば, バル・フェス


この日のお昼は吹田にて。

昨日に引き続いて吹田ワンコイン商店街が開催されておりました。

2019年8月2日(金)~4日(日)で開催されています。

この日は旭通商店街にある、こちらのお店でランチタイム♪

手づくりうどん「卯らら華」。

「うららか」と読むそうです。

手づくり感が伝わるコメントですね。

こちらでは通常620円のきつねうどんと冷やしきつねうどんがワンコイン500円となっています。

店内は厨房に沿って6~7人が座れるL字型のカウンターがあり、窓際にも6人が座れるカウンターが設置されています。

温かいうどんの中にきつねうどん620円は明記されていますが、ぶっかけうどん(冷)の方には冷やしきつねうどんは書かれていませんでした。

ですが、ラミネートされたメニューが掲示されていて、冷やしきつねうどんは季節限定のメニューになっています。

ご飯ものやトッピングもありますよ。

私は通常620円がワンコイン500円になっていた冷やしきつねうどんを注文。

毎日暑いので冷たい麺を欲しますし、限定メニューを選びたくなっちゃいますよね。

注文すると、大盛りにされなくて大丈夫ですか?と質問されました。

通常は300gですが、+50円で400gになるそうです。

うどんの量のイメージが湧かないので、300gのままでお願いしました。

待つ事10分ほどで冷やしきつねうどんが登場しました!

300gは少なめですね。

うどんの上にかっとされたきつね、おくら、ねぎ、ゴマ、そしてレモンが載っています。

レモンを絞って食べる準備完了です。

うどんは程よくコシがあって美味しいですね。

きつねは甘く味付けされていて、温かいうどんに1枚載っているのを食べやすいようにカットしてくれているのだと思います。

あっという間に食べ切って、腹5分くらいでご馳走様でした。

+50円で大盛りにしたり、ご飯ものを付けることをお勧めします。

 

吹田ワンコイン商店街、今回はsummerとなっていて次回は2019年10月18日(金)、19(土)、20(日)の開催となっています。

季節ごと、四半期に一度開催される企画なのかなと思います。

 

☆★☆手づくりうどん 卯らら華☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:
住所:吹田市元町7-2 旭通り商店街内
営業時間:11:00~14:30、17:30~19:30
定休日:火曜日

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

扇町うどん屋あすろうでとり天と鯛ちくわと温泉たまごのぶっかけ冷たいうどん!

この日のお昼は扇町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 地下鉄扇町駅の南側、堺筋

記事を読む

安土町の大阪だしのうどん屋ひろひろで380円の味玉きつねそば+100円のかやくおにぎりで計480円のワンコイン以下ランチ!

この日は土曜日。 お昼は安土町におりました。 ランチに選んだのはこちらのお店です♪

記事を読む

放出の麺’S しんちゃんでワンコイン500円かやくご飯とかけうどんのかやくセット!

この日お昼は放出にて。 JR東西線放出駅の北側にある、商店街の中でランチタイム♪

記事を読む

新大阪の隠れ家的カレーうどんのお店「力餅 麺の香」

この日のお昼は新大阪。 どうも風邪っぽいので体に良いものを食べようと選んだのはカレーうどん。

記事を読む

吹田の元町カレーでワンコイン500円のカレーライス!黒毛和牛入り!

この日は日曜日。 お昼は吹田におりました。 JR吹田駅東側に広がる商店街を散策。

記事を読む

服部天神の手打ちうどん・鍋 はな太鼓でホルモンうどん+鮭ご飯!

この日のお昼は服部天神にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 手打ちうどん・鍋「は

記事を読む

祝日も営業している駅前第2ビルのつるつる庵でカツ丼定食

祝日に大阪駅近くで用事を済ませます。 駅前ビルで祝日にランチで開いているお店はあるかなぁと地下

記事を読む

阪神野田駅の戎屋うどんでかき揚げうどん+ミニカレー丼の500円ワンコインランチ

この日のお昼は野田にて。 阪神野田駅におりました。 改札に向かって階段を

記事を読む

京橋バシキョーデー参加の旬和食と京風おでん大森でワンコイン500円の特製天丼!

この日のお昼は京橋で。 京橋駅から東方向に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

難波日本橋の小判屋でランチ限定30食ワンコイン500円きつねうどん(そば)とのり玉ごはんorかやくごはんの昼定食!金曜日は生玉子1ヶ無料!!

この日のお昼は日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ うどん・そばの「小判屋

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑