*

吹田ワンコイン商店街!手づくりうどん卯らら華で冷やしきつねうどん!

公開日: : 最終更新日:2019/08/03 吹田駅, うどん、そば, バル・フェス


この日のお昼は吹田にて。

昨日に引き続いて吹田ワンコイン商店街が開催されておりました。

2019年8月2日(金)~4日(日)で開催されています。

この日は旭通商店街にある、こちらのお店でランチタイム♪

手づくりうどん「卯らら華」。

「うららか」と読むそうです。

手づくり感が伝わるコメントですね。

こちらでは通常620円のきつねうどんと冷やしきつねうどんがワンコイン500円となっています。

店内は厨房に沿って6~7人が座れるL字型のカウンターがあり、窓際にも6人が座れるカウンターが設置されています。

温かいうどんの中にきつねうどん620円は明記されていますが、ぶっかけうどん(冷)の方には冷やしきつねうどんは書かれていませんでした。

ですが、ラミネートされたメニューが掲示されていて、冷やしきつねうどんは季節限定のメニューになっています。

ご飯ものやトッピングもありますよ。

私は通常620円がワンコイン500円になっていた冷やしきつねうどんを注文。

毎日暑いので冷たい麺を欲しますし、限定メニューを選びたくなっちゃいますよね。

注文すると、大盛りにされなくて大丈夫ですか?と質問されました。

通常は300gですが、+50円で400gになるそうです。

うどんの量のイメージが湧かないので、300gのままでお願いしました。

待つ事10分ほどで冷やしきつねうどんが登場しました!

300gは少なめですね。

うどんの上にかっとされたきつね、おくら、ねぎ、ゴマ、そしてレモンが載っています。

レモンを絞って食べる準備完了です。

うどんは程よくコシがあって美味しいですね。

きつねは甘く味付けされていて、温かいうどんに1枚載っているのを食べやすいようにカットしてくれているのだと思います。

あっという間に食べ切って、腹5分くらいでご馳走様でした。

+50円で大盛りにしたり、ご飯ものを付けることをお勧めします。

 

吹田ワンコイン商店街、今回はsummerとなっていて次回は2019年10月18日(金)、19(土)、20(日)の開催となっています。

季節ごと、四半期に一度開催される企画なのかなと思います。

 

☆★☆手づくりうどん 卯らら華☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:
住所:吹田市元町7-2 旭通り商店街内
営業時間:11:00~14:30、17:30~19:30
定休日:火曜日

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西淀川区お食事処のざとで土曜日限定ワンコイン以下300円の炊き込みご飯とミニうどんorそばのセット!+アジフライ100円!

この日は土曜日。 お昼は西淀川区は野里におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

北浜の千吉里庵本店でとり天そばがワンコイン500円!お客様感謝デー

この日のお昼は北浜にて。 北浜を南北に走る川沿いの西側にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天神橋5丁目の傾奇饂飩で極太讃岐のかけうどん!大盛り無料!かきあげも美味!

この日のお昼は天板橋5丁目にて。 天神橋筋商店街から1本東の筋で、プレオープンのうどん屋さんを

記事を読む

谷町2丁目食堂で期間限定100円のかけうどんとごはん&おかずを組み合わせてほぼワンコイン500円ランチ!

この日のお昼は谷町2丁目にて。 こちらのお店でランチタイム♪ ごはんや「谷町2丁

記事を読む

蒲生4丁目の半人前食堂でミニカレー第3回がもよんカレー祭+コロッケいまむらのコロッケグランプリのバラエティ部門金賞受賞作

この日のお昼は蒲生4丁目にて。 国道1号線より東の筋にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

大手前の大阪府庁食堂でワンコイン500円の日替りうどん・そば そぼろご飯セット!

この日のお昼は大阪府庁にて。 立派な建物ですね。 府庁に用事があったわけではない

記事を読む

西大橋の鷹山亭でワンコイン500円のそば定食!えび天が載っておにぎり2個付き!

この日は土曜日。 お昼は西大橋におりました。 なにわ筋沿いでそば屋さんの看板を発見!

記事を読む

鶴橋駅近でまぐろヅケ丼+うどんでワンコインランチ「魚八商店」

とある土曜日、ちょっと近鉄でお出かけするために鶴橋駅におりました。 (デートじゃありません^^;)

記事を読む

船場センタービル10号館B1の幸梅軒で船場まつり限定のワンコインランチでマーボー丼!

この日のお昼は船場にて。 10月7日(金)~9日(日)までは毎年恒例の船場まつりが開催されてい

記事を読む

吹田のuno a otro(ウノ ア オトロ)でワンコイン500円のウノランチは天ぷら定食(日替り定食)!ご飯・お味噌汁おかわり自由!

この日のお昼は吹田にて。 内環状線の吹田簡裁前の信号を大阪方向に曲がって直ぐの場所にある、こち

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天六のThai Kitchenタイキッチンあいタイでワンコイン500円のガパオライス!スープ・サラダ付き!

この日は日曜日。 お昼は天六におりました。 こちらのお店で

江坂のらーめん樹希4周年記念で通常750円がワンコイン500円になっていた家系soba!

この日のお昼は江坂にて。 こちらのお店でランチタイム♪

リンクス梅田のちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTONで豚骨魚介のらぁ麺!替玉一玉無料!

この日のお昼は大阪駅にて。 JR大阪駅北側、ヨドバシカメラの隣に

福島のトンカツ弁当じゃんぼでワンコイン500円の日替り弁当!

この日のお昼は福島にて。 国道2号線沿いのお弁当屋さんでお昼ご飯

門真のsushi house希繋(きづな)でワンコイン500円の鉄火丼!大盛り無料!

この日のお昼は門真にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑