大阪城公園JO-TERRACE OSAKAラーメン小路のスパイスラーメン点と線.!

この日のお昼は大阪城公園にて。

JR大阪城公園駅と大阪城ホールの間に「JO-TERRACE OSAKA」と言う飲食店やショップが並ぶエリアがあります。

その中のE TERRACEの2階を目指しました。

2階に上がると大阪城が綺麗に見えてきます。

E TERRACEの2階にはラーメン小路と呼ばれる、ラーメン店が集まったエリアがあるのです。

全国各地からラーメン店が集結しているようです。

全部で7店舗あります。

各店舗が同じスペースで区切られています。

忍者がお出迎え?笑

同じフロアにVR体験もできる忍者茶屋があるのです。

忍者ソフトクリームもあるようですが、あれにしか見えないですね(^-^;

私は、ラーメン小路の中にある「ラーメン店と線.」でお昼ご飯を食べる事にしました。

ラーメン小路の中で2019年7月10日(水)と最後にオープンしたお店になっています。

点と線の後には「.」が付いています。

「モーニング娘。」方式です。

スパイスラーメンのお店となっています。

店頭に券売機があり、ここで食券を購入するスタイルとなっています。

私は950円のスパイスラーメンの食券を購入しました。

ベースの辛さは中辛となっているようで、+50円毎に辛さをアップしていく事も可能です。

辛さが苦手な方は、注文時に言えば辛さを抑えてもらえるようです。

私は辛さが得意ではないですが、中辛ならいけるかなと思い、ベースの味のままでお願いしました。

各店舗は仕切られていて、奥に厨房があります。

中にスタッフさんがいて、食券を手渡して注文完了となります。

待つ事7~8分でスパイスラーメンが登場しました!

色鮮やかですね。

チャーシューにかいわれ大根、キクラゲ、パプリカ、ナッツ、糸トウガラシ、海苔、素揚げされたごぼうが載っていて、縁にはレモンが引っ掛けられています。

麺は縮れの入った中太麺。

スープは辛いですが、私でもギリギリ大丈夫な辛さです。

途中から鼻水が出てきましたけどね笑

ご飯があった方が良いなと思いながら食べ進めたのですが、スープカレーのようなスープになっていると思います。

海苔もあるので、家系ラーメンのように巻いて食べるのも有りだと思います。

大きなゴボウやチャーシューもご飯に合いそうです。

途中でレモンを入れたら、酸味が加わり味変したスープとなりました。

麺に色鮮やかな具材、そしてスープと残さずに食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆スパイスラーメン 点と線. 大阪城下町店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市中央区大阪城3-1 JO-TERRACE OSAKA 大阪城下町
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!