茨木の喜楽でワンコイン+税540円のあっさり醤油ラーメン&唐揚げ(3個,キャベツ付)&ごはんのガッツリいける超ボリュームランチ!

この日は土曜日。

お昼は茨木におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

ラーメン「喜楽」です。

阪急茨木市駅の西側に広がる笑点街の中にあるお店。

昔ながらの中華そば、あっさり醤油ラーメンは280円と激安です!

ランチもあり、醤油ラーメンとごはんと餃子のセットや、唐揚げのセットは540円となっています。

味玉ラーメンとかやくご飯のセットはワンコイン500円\(^o^)/

外税か内税かの違いですね。

店内は奥に長いです。

手前にテーブル席が3つあります。

私は奥にある6人ほどが座れるカウンター席に腰掛けました。

一番奥に厨房があり、お母さんが1人でお店を切り盛りしていました。

テーブル席に座った場合、カウンターで注文し、カウンターで商品を受け取るシステムになっています。

カウンターに腰掛けた私、メニューをチェック!

安いですね\(^o^)/

セットメニューもありますが、セットにしても料金が安くならないメニューもありました。

表に出ていたランチですが、540円のAランチは醤油ラーメンとごはんと餃子のセットとなっています。

単品では280円+200円+100円=580円なので、40円お得です。

同じく540円の醤油ラーメンとごはんと唐揚げのセットは、280円+250円+100円=630円なので、90円お得。

500円のCランチは味玉ラーメンとかやくご飯のセットですが、単品は350円+180円=530円なので、30円お得。

と言う訳(!?)で、私はBランチを注文。

注文してから待つ事10分強で醤油ラーメンとごはんと唐揚げのセットが登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

醤油ラーメンにはチャーシューが1枚とメンマ、そしてネギが載っています。

麺は中細麺のストレート。

スープは昔ながらと言う感じはしませんでしたが、オーソドックスな醤油味です。

ビックリしたのは唐揚げの大きさです。

ドレッシングがかかったキャベツが添えられていますが、これで唐揚げ3個です。

たくさんあるように見えますが、1個1個が大きいのです。

とても食べ応えのある唐揚げで、ラーメン・ライスと共に食べ切ると、お腹いっぱいとなりました。

表の看板に、「ガッツリいける!!超ボリュームランチ!!」と書かれていましたが、嘘偽りのない言葉でしたね。

 

☆★☆ラーメン喜楽☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:072-624-5180
住所:茨木市元町1-24
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:日・祝の夜

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!