本町・淀屋橋のイワッチーナ邸La麺Cucinaで醤油ラーメンとランチセットのアボカド炊き込みご飯!

この日のお昼は御堂筋沿い、本町と淀屋橋の中間にて。

2019年6月18日(火)にオープンしたラーメン屋さんでランチタイム♪

「イワッチーナ邸 La 麺 Cucina」です。

おシャンティな屋号のラーメン屋さんですね。

醤油ラーメン、塩ラーメン、トマトラーメン、黒酢ラーメンとありますが、トマトラーメンと黒酢ラーメンは7月からの提供となっていました。

お店は御堂筋MTRビルの地下1階にあります。

階段を降りていくとお店が現れます。

奥には祝花が見えますね。

店内は奥に長く、カウンター席がメインですが、奥にはテーブル席もありました。

店内は7~8割くらいの入りでしたが、「15~20分ほどお待ちいただきますが宜しいですか?」と説明されました。

待ち時間を了承し、カウンターに腰掛け、850円の醤油ラーメンと150円のランチセットでアボカド炊き込みご飯を注文しました。

ラーメン屋さんとは思えないテーブルのセットです。

直ぐにランチセットのアボカド炊き込みご飯が登場しました。

ですが、ラーメンと一緒に食べたいと思ったので、一旦下げてもらいました。

15~20分待たなければならないですからね。

結果・・・35分以上待って、醤油ラーメンとアボカド炊き込みご飯が登場しました!

ラーメンは四角い器に入っています。

アボカド炊き込みご飯、ピラフですね。

アボカドの味はほとんど感じませんでした。

醤油ラーメンにはレアチャーシューと水菜が入っていて、上に糸トウガラシが載っています。

水菜の下にはナスやゴボウ、桜えびが入っていましたよ。

麺は中細麺のストレート。

醤油ラーメンは岐阜の山川醸造の薄口醤油と、店主愛用のマルハマ醤油をブレンドし、野菜たっぷりのスープで『鍋の後のシメのラーメン』をイメージしました。

と書かれていました。

ですが、醤油のインパクトはそれほどなく、鍋の後のシメと言った感じもしませんでした。

スープは最後まで飲み干さず、ご馳走様でした。

 

☆★☆イワッチーナ邸 La 麺 Cucina☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6484-6789
住所:大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビルB1F
営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!