*

本町・淀屋橋のイワッチーナ邸La麺Cucinaで醤油ラーメンとランチセットのアボカド炊き込みご飯!


この日のお昼は御堂筋沿い、本町と淀屋橋の中間にて。

2019年6月18日(火)にオープンしたラーメン屋さんでランチタイム♪

「イワッチーナ邸 La 麺 Cucina」です。

おシャンティな屋号のラーメン屋さんですね。

醤油ラーメン、塩ラーメン、トマトラーメン、黒酢ラーメンとありますが、トマトラーメンと黒酢ラーメンは7月からの提供となっていました。

お店は御堂筋MTRビルの地下1階にあります。

階段を降りていくとお店が現れます。

奥には祝花が見えますね。

店内は奥に長く、カウンター席がメインですが、奥にはテーブル席もありました。

店内は7~8割くらいの入りでしたが、「15~20分ほどお待ちいただきますが宜しいですか?」と説明されました。

待ち時間を了承し、カウンターに腰掛け、850円の醤油ラーメンと150円のランチセットでアボカド炊き込みご飯を注文しました。

ラーメン屋さんとは思えないテーブルのセットです。

直ぐにランチセットのアボカド炊き込みご飯が登場しました。

ですが、ラーメンと一緒に食べたいと思ったので、一旦下げてもらいました。

15~20分待たなければならないですからね。

結果・・・35分以上待って、醤油ラーメンとアボカド炊き込みご飯が登場しました!

ラーメンは四角い器に入っています。

アボカド炊き込みご飯、ピラフですね。

アボカドの味はほとんど感じませんでした。

醤油ラーメンにはレアチャーシューと水菜が入っていて、上に糸トウガラシが載っています。

水菜の下にはナスやゴボウ、桜えびが入っていましたよ。

麺は中細麺のストレート。

醤油ラーメンは岐阜の山川醸造の薄口醤油と、店主愛用のマルハマ醤油をブレンドし、野菜たっぷりのスープで『鍋の後のシメのラーメン』をイメージしました。

と書かれていました。

ですが、醤油のインパクトはそれほどなく、鍋の後のシメと言った感じもしませんでした。

スープは最後まで飲み干さず、ご馳走様でした。

 

☆★☆イワッチーナ邸 La 麺 Cucina☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6484-6789
住所:大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビルB1F
営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00
定休日:日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東三国のABONアボンで850円の選べるおかずランチ!白米or雑穀米選択可能で大盛り無料!

この日のお昼は東三国にて。 地下鉄御堂筋線東三国駅を降りて東に数秒歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

東三国の海酒でワンコイン500円の海鮮丼!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は東三国にて。 駅の西側に新しくできたお店でランチタイム♪ 「海酒」

記事を読む

鶴橋のらーめん賛平でごはんとキムチがセットになったラーメン定食!

この日の夜は鶴橋にて。 JR鶴橋駅前の通りを少し上本町方面に歩いた場所にある、こちらのお店でラ

記事を読む

塚本のラーメンノーカントリーで特製魚介しょうゆそば+ライス!

この日は祝日。 お昼は塚本におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ ラ

記事を読む

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。 みなと通り沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

本町「焼肉まるしま」でワンコイン500円のチキン南蛮定食!

この日のお昼は本町にて。 本町では行きたかったお店があるのです。 行きたかったというか、

記事を読む

天神橋筋六丁目の土鍋ハンバーグYOUはご飯サラダおかわり無料

この日のお昼は天神橋筋六丁目にて。 都島通りの管栄町西の交差点を南に入った場所にある、こちらの

記事を読む

阪急塚口のCoCo壱番屋でうまこくカレーらーめん!

この日のお昼は阪急塚口にて。 北口を出たのですが、南口とを結ぶ踏切の近くでカレーハウスCoCo

記事を読む

中津の肉玉屋で600円の鶏塩中華そば+ご飯は3度楽しめるセット!単品はワンコイン500円!

この日のお昼は中津にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「肉玉屋」です。

記事を読む

十三のくそオヤジ最後のひとふりで はまぐりらーめんと貝めし!

(当該店舗は大阪市淀川区十三本町1-2-23へ移転しました。) この日は夕方18時頃に十三にお

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関西国際空港エアロプラザ3階のなか卯でワンコイン以下450円のかきあげうどん!

この日の夜は関西国際空港にて。 関空に限らず、空港でごはんを食べ

神田の鎌倉橋 天次郎でワンコイン500円の親子天丼!

この日のお昼は東京駅のお隣、神田にて。 こちらのお店でランチタイ

東京・日本橋の立飲み123でワンコイン500円の海鮮丼!

この日のお昼は東京は日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪

東京・大森の博多ラーメン長浜やで白博多ラーメン!

この日のお昼は東京におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

神田・神保町のらーめん ほん田でワンコイン500円のラーメン野菜付き!麺大盛り無料!

この日は夜、東京におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑