*

大阪日本橋の麺屋 虎杖で冷やしパーコーカレー担々麺+アヒージョ飯(炒飯)!


(当該店舗は閉店したようです。)

この日のお昼は浪速区は日本橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

名代カレー担々麺「麵屋 虎杖」です。

カレー担々麺って珍しいメニューですね。

屋号は「いたどり」と読むそうです。

調べてみたら、タデ科の多年草、園芸植物、薬用植物の名前だそうです。

何か関連があるのでしょうか?

お店は堺筋通り、日本橋3南の交差点を少し南に歩いた角にあります。

お店は2019年6月10日(月)に新規開店したようで、14(金)までお食事メニュー全品500円となっていました\(^o^)/

一番値段が高い”冷やしパーコーカレー担々麺”は通常1080円となっているので、半額以下ですね♪

外で5人ほどが待っていましたが、待つ事5分ほどで店内へと入る事が出来ました。

先ずは、入り口直ぐ右側にある券売機で食券を購入するシステムになっています。

私は通常1080円が500円になっていた冷やしパーコーカレー担々麺と、180円のアヒージョ飯(炒飯)の食券を購入しました。

店内は奥に長くなっています。

入って直ぐ左側にテーブル席、右側にカウンターがあります。

奥に厨房があり、その前にもカウンターがあります。

私は一番奥のカウンターに案内されました。

食券を渡して待っていると、紙エプロンが必要かを聞いてくれます。

Yシャツを着ていたので、紙エプロンをもらい、食べる準備が完了です。

食券を渡してから待つ事10分強で、冷やしパーコーカレー担々麺とアヒージョ飯が登場しました!

ボリューミーですね。

アヒージョ飯には海老が2尾載っています。

アヒージョ飯という名の通り、ガーリックテイストとなっています。

水菜、半分にカットされたゆで卵、味付けされたひき肉、そして主役のパーコーが載っています。

パーコーはサクッと揚がった豚肉です。

しっかりと混ぜてから食べてください、と言われましたが、思わずパーコーを一口食べてしまいました笑

白ご飯が進みそうなパーコーですね。

しっかり混ぜると御覧の通り。

麺は細麺ストレート。

スープはドロッとしているので、麺に良く絡みます。

ドロッとしたスープなので、紙エプロンはもらって正解でした。

スープは食べ始めるとスパイシーさを感じましたが、食べていくとマイルドさも感じる事ができました。

最初にマイルドさを感じて、後から辛さを味わうカレーが多いと思いますが、このスープは逆でした。

私の混ぜ方が甘かっただけかもしれません。

途中、柚子が入っているのにも気付きましたが、酸味も加わって美味しいスープになっています。

温かい担々麺を頼んだら、最後にライスをぶちこむのも有りだと思います。

冷やしパーコーカレー担々麺にアヒージョ飯、残さずに食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆麺屋 虎杖 大阪日本橋☆★☆

ジャンル:カレー担々麺
TEL:06-6567-8454
住所:大阪市浪速区日本橋4-10-9
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

中津「平和」でランチ500円ラーメン&10円で食べ放題のゆで卵

この日のお昼は梅田・・・というより中津。 済生会中津病院のある大きな交差点は、梅田よりも中津の

記事を読む

福島の夢街堂でワンコイン500円ランチ!牛スジケチャップ丼&白湯拉麺!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 心酔わせるお酒のあるお店

記事を読む

本町のアパ社長カレーは新規オープン記念でサービス満載!

この日のお昼は本町にて。 こちらのホテルでランチタイム♪ アパホテルです。

記事を読む

淀川区十八条のうっかり鶏白湯八兵衛の器はカレー皿⁉雨の日は先着50人に味玉1個プレゼント!

この日のお昼は淀川区は十八条にて。 大阪市のほぼ北端、府道134号線沿いにあるこちらのお店でラ

記事を読む

城東区の食堂ねねでハンバーグ定食!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は城東区にて。 国道1号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

西中島南方の人類みな麺類で魚貝系らーめんmarco!

この日のお昼は南方にて。 阪急南方駅の直ぐ南にある「人類みな麺類」でお昼ご飯。 いつも数

記事を読む

日本橋でんでんタウンの餃子の王将でワンコイン500円+税のジャストサイズランチ!週替わりマーボ丼+ミニあっさりラーメン+鶏の唐揚げ

この日のお昼は日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 皆さんご存知「餃子の王

記事を読む

新大阪の河童ラーメン本舗20周年記念イベントで当時の値段で提供!おにぎり2個or大盛りor替え玉サービス!

この日は夜、新大阪におりました。 新大阪から北西に少し歩いた場所にある、こちらのお店でディナー

記事を読む

チャーシュー&味玉&長ネギ!とんこつ藤平ラーメン全部乗せ!

(当該店舗は閉店したようです。)   先日、知人が路上ライブをするとのことで大

記事を読む

日本橋のカレー食堂マッハはご飯の量とトッピングを選んでルー盛り放題!ご飯150gはワンコイン以下の400円!

この日は土曜日。 夜は日本橋におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

豊中カレーとブルース参加店舗CHOUCHOU beer partyシュシュ ビアパーティーでワンコイン500円サバフライキーマカレーまぜそば!

この日は祝日。 お昼は豊中駅におりました。 何やらイベント

難波の縁寿しでワンコイン500円の海鮮丼!

この日は日曜日。 お昼は難波におりました。 南海難波駅西側

京橋のもとやでワンコイン以下450円の激安ボリューミーな日替わり定食!

この日は土曜日。 夜は京橋にて。 JR京橋駅から国道1号線

靭公園近くの最上無二で鬼豚丼!1周年で通常800円がワンコイン500円!

この日のお昼は靭公園近くにて。 こちらのお店でランチタイム♪

尼崎市杭瀬のcafe&culture Heidiハイジでランチカレー!木曜日はワンコイン500円でライス大盛り無料!

この日のお昼は尼崎市は杭瀬にて。 阪神杭瀬駅国道2号線を超え、1

→もっと見る

PAGE TOP ↑