*

大阪日本橋の麺屋 虎杖で冷やしパーコーカレー担々麺+アヒージョ飯(炒飯)!


この日のお昼は浪速区は日本橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

名代カレー担々麺「麵屋 虎杖」です。

カレー担々麺って珍しいメニューですね。

屋号は「いたどり」と読むそうです。

調べてみたら、タデ科の多年草、園芸植物、薬用植物の名前だそうです。

何か関連があるのでしょうか?

お店は堺筋通り、日本橋3南の交差点を少し南に歩いた角にあります。

お店は2019年6月10日(月)に新規開店したようで、14(金)までお食事メニュー全品500円となっていました\(^o^)/

一番値段が高い”冷やしパーコーカレー担々麺”は通常1080円となっているので、半額以下ですね♪

外で5人ほどが待っていましたが、待つ事5分ほどで店内へと入る事が出来ました。

先ずは、入り口直ぐ右側にある券売機で食券を購入するシステムになっています。

私は通常1080円が500円になっていた冷やしパーコーカレー担々麺と、180円のアヒージョ飯(炒飯)の食券を購入しました。

店内は奥に長くなっています。

入って直ぐ左側にテーブル席、右側にカウンターがあります。

奥に厨房があり、その前にもカウンターがあります。

私は一番奥のカウンターに案内されました。

食券を渡して待っていると、紙エプロンが必要かを聞いてくれます。

Yシャツを着ていたので、紙エプロンをもらい、食べる準備が完了です。

食券を渡してから待つ事10分強で、冷やしパーコーカレー担々麺とアヒージョ飯が登場しました!

ボリューミーですね。

アヒージョ飯には海老が2尾載っています。

アヒージョ飯という名の通り、ガーリックテイストとなっています。

水菜、半分にカットされたゆで卵、味付けされたひき肉、そして主役のパーコーが載っています。

パーコーはサクッと揚がった豚肉です。

しっかりと混ぜてから食べてください、と言われましたが、思わずパーコーを一口食べてしまいました笑

白ご飯が進みそうなパーコーですね。

しっかり混ぜると御覧の通り。

麺は細麺ストレート。

スープはドロッとしているので、麺に良く絡みます。

ドロッとしたスープなので、紙エプロンはもらって正解でした。

スープは食べ始めるとスパイシーさを感じましたが、食べていくとマイルドさも感じる事ができました。

最初にマイルドさを感じて、後から辛さを味わうカレーが多いと思いますが、このスープは逆でした。

私の混ぜ方が甘かっただけかもしれません。

途中、柚子が入っているのにも気付きましたが、酸味も加わって美味しいスープになっています。

温かい担々麺を頼んだら、最後にライスをぶちこむのも有りだと思います。

冷やしパーコーカレー担々麺にアヒージョ飯、残さずに食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆麺屋 虎杖 大阪日本橋☆★☆

ジャンル:カレー担々麺
TEL:06-6567-8454
住所:大阪市浪速区日本橋4-10-9
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天神橋筋商店街で新規オープン「串かつ旭」お任せ串500円定食

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天満駅よりも南、更に信号も超えて南、そして表れてきた「串か

記事を読む

西中島南方「花島商店」の濃厚鶏白湯らーめんは意外とあっさり

この日のお昼は西中島南方。 御堂筋線の西中島南方の駅を降りて東側に、スーパー「グルメシティ」が

記事を読む

城東区の食堂ねねでハンバーグ定食!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は城東区にて。 国道1号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

愛知県のソールフードを大阪で!スガキヤラーメンに五目ごはん

知人が名古屋に出張にいったようで、名古屋飯の話で盛り上がりました。 愛知県人(≠名古屋)の私、

記事を読む

難波「松屋食堂」で自家製麺のワンコイン500円ラーメンは美味

この日のお昼は難波におりました。 難波駅から南海の高架沿いを歩いていくと見える、こちらのお店で

記事を読む

大阪駅前第2ビル地下1階倶知安らーめんでワンコイン+税以下530円のみそラーメン!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第2ビル地下1階にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天満・天六のサバ6製麺所でサバ醤油そばと半チャーハンのセット!

福島に移転したそうです。 サバ6製麺所 福島本店 住所:大阪市福島区福島7-21-3 営

記事を読む

新規開店「麺屋ガテン本町淀屋橋店」の濃厚醤油のMAZEそば!

この日のお昼は淀屋橋にて。 淀屋橋と言っても、本町寄りのエリア。 この日オープンするラー

記事を読む

新梅田食道街のYakisoBaL wyで究極出汁の海鮮焼き麺を大盛りで!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 新梅田食堂街の中にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

堺筋本町の船場ラーメンでワンコイン500円のごはんセット!

この日は土曜日。 大阪商工会議所近くにおりましたが、夕方頃にお腹が空いたので、こちらのお店でち

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

池袋の麺屋774NANASHIで鶏白湯らーめん(塩)!

この日は夕方に池袋におりました。 こちらのお店でちょっと早めの晩

池袋の炭火焼肉 虎徹でワンコイン500円の牛すじカレー!グルーポン利用でスープ・サラダ・ドリンクが付いてくる!

この日のお昼は池袋にて。 こちらのお店でランチタイム♪

新橋の大衆酒場 竜ちゃんで厚切りチャーシュー定食!ご飯・味噌汁おかわり自由でコーヒーサービス!

この日のお昼は新橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪

鴫野のイマノお好み焼き店で200円のたこやきと280円のぶた玉で計480円のワンコイン以下ランチ!

この日は日曜日。 お昼は鴫野におりました。 JR鴫野駅の西

旭区のやすどんでワンコイン以下480円のからあげ丼大!自分で味付けが楽しめる!

この日は土曜日。 お昼は旭区におりました。 こちらのお店で

→もっと見る

PAGE TOP ↑