十三の香港料理 紫林-SHIRIN-で古老肉すぶた定食!白飯お替り自由!

この日お昼は十三にて。

十三駅の北東エリアで祝花が飾ってあるお店を発見!

香港料理「紫林-SHIRIN-」です。

2019年5月16日(木)に開店したお店だそうです。

祝花が送られてきたと思われる箱が表に出ていて、バタバタしてそうですね。

ランチは4種類で週替わりになっているようです。

古老肉=すぶた定食、マーボ豆腐香港スタイル、広東風エビワンタン麺、坦坦麺と定食2種類に麺類2種類があり各々800円。

定食は白飯お替り自由で、麺類にはチャーハンか白飯がセットになっています。

店内は左側に厨房があり右側に4人掛けのテーブル席が並んでいます。

奥には円卓もありましたよ。

居抜きっぽい感じがするのですが、以前はどのようなお店が入っていたのでしょうか?

店内には手書きのランチメニューが置かれていました。

マーボ豆腐と担々麺の辛さについて聞いてみたところ、調整可能との事です。

聞くだけ聞いて、私はすぶた定食を注文。

「すぶた」が「すふた」となっているのはご愛敬。

待つ事5分ほどで「前菜です。」と言われサラダが登場しました!

定食で並べたいので、全てのメニューが揃うまで我慢。。。

サラダが来てから待つ事1~2分ですぶた定食が登場しました!

ボリューミーですね♪

スープは玉子スープですが、見た目ほど濃くはなくあっさりしています。

前菜なのに私の都合で待たされたサラダ。

蒸し鶏が付いています。

小鉢でナスと鶏肉の天ぷらが付いてきました。

香港でも天ぷらは食べるのでしょうか?

メインのすぶた。

パプリカとピーマンに玉ねぎ、そして豚の唐揚げの組み合わせ。

日本の酢豚と比べて汁が少なめですね。

味付けは甘めになっています。

ご飯が進むおかずで、もちろん白飯を1回お替りしてお腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆香港料理 紫林-SHIRIN-☆★☆

ジャンル:香港料理
TEL:06-6885-3110
住所:大阪市淀川区十三東4丁目10-2
営業時間:11:00~14:30、17:00~22:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!