*

新大阪・西中島南方のちゃんぽん亭であっさり淡麗醤油ラーメン!


この日は夜に西中島南方におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

「ちゃんぽん亭」です。

昭和39年創業のお店ですが、第六十九号店として西中島店が2019年5月8日(水)にできました。

オープン特別価格として、開店から1週間は麺類全品100円引きになっているようです\(^o^)/

堺筋本町のちゃんぽん亭総本家で近江ちゃんぽん+煮たまごトッピング!

2018年9月には本町にも新規オープンしていて、とても勢いのある会社だなと感じます。

店内入ると直ぐ右側に券売機が設置されています。

本町店ではちゃんぽんを食べたので、この日はあっさり淡麗醤油らーめんを食べる事に。

表示は499円ですが、支払いは530円となっていました。

消費税8%で計算すると538.92円となるので、10円未満は切り捨て?

定価は税込み630円のところ、530円になっているのかなと思います。

この券売機、クレジットカードや交通系電子マネーが使える最新鋭のマシンです!

店内は右側にテーブル席が並んでいて、左側に厨房と4人が座れるカウンターがあります。

私はカウンターに案内され、食券を渡して暫しウェイティング。

壁にはラーメンの味変材料の案内、箸入れにはセルフコーナーの案内がありましたが、全て利用しませんでした(^-^;

食券を渡してから待つ事7~8分であっさり淡麗醤油らーめんが登場しました!

昔ながらの中華そばって感じですね。

透き通ったスープにネギ、メンマ、ナルト、チャーシューが載っています。

麺は中細麺のストレート。

あっさり淡麗となっていますが、思った以上に濃い味のスープでした。

鶏ガラベースで甘めの醤油味になっています。

スープまでしっかりと飲み干して、腹6~7分目でご馳走様でした。

 

周りを見渡しても、醤油らーめんを食べている人はいなかったですね。

ちゃんぽん亭という屋号のお店の新規オープンなので、普通はちゃんぽんを選択するのだと思います。

 

☆★☆ちゃんぽん亭 西中島店☆★☆

ジャンル:近江ちゃんぽん
TEL:06-6195-8067
住所:大阪市淀川区西中島3-23
営業時間:11:00~23:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

千里山・歌志軒関大前駅店限定油そば大盛りがワンコイン500円

この日のお昼は阪急関大前。 駅前の通りのある、こちらのお店でランチタイム♪ 油そ

記事を読む

大阪城公園JO-TERRACE OSAKAラーメン小路のスパイスラーメン点と線.!

この日のお昼は大阪城公園にて。 JR大阪城公園駅と大阪城ホールの間に「JO-TERRA

記事を読む

摂津・千里丘の九州ラーメン元ちゃんは第4日曜がお客様感謝デー!600円のサービス定食(ミニらーめん+ミニちゃー丼)がワンコイン+税!

この日は日曜日。 お昼は摂津におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天神橋筋5丁目の傾奇御麺で数量限定の具なし素らーめんは豚骨醤油!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋5丁目におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

梅田お初天神参道ビルの麺やbeatlesビートルズで煮干しとんこつラーメン!

お初天神参道ビルなる建物が出来ています。 お初天神裏参道という飲食店街が並ぶストリート

記事を読む

旭区のあきんどスシローで280円+税の濃厚えび味噌ラーメンとお寿司!

この日のお昼は旭区の赤川にて。 城北公園通りにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

岸部の来来亭で定番ラーメン!大感謝祭で一杯無料券ゲット!

この日のお昼は岸部にて。 こちらのお店でランチタイム♪ ラーメン「来来亭」です。

記事を読む

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

(当該店舗は「金彩~kiniro~」が営業をしています。)   この日のお昼は

記事を読む

塚本の麺や ひなたで醤油らーめん+唐揚げセット!

この日のお昼はJR塚本駅にて。 14時前とちょっと遅めのお昼ご飯はこちらのお店にて。

記事を読む

西中島南方のKING焼肉・鍋でワンコイン500円の焼肉丼!ライス大盛り無料!

この日のお昼は西中島南方にて。 阪急南方、地下鉄御堂筋線西中島南方、どちらからも徒歩数分の、ラ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑