梅田ヨドバシの伝説のすた丼屋/名物すた丼の店で生姜ライス定食!29日は肉の日で肉増量1.5倍!

この日のお昼は梅田にて。

ヨドバシカメラに潜入!

8階に飲食店街があるのです。

多くの飲食店がありますが、その中から、私が選んだのはこちらのお店♪

「伝説のすた丼屋/名物すた丼の店」です。

11:00開店で11:05頃に行ったのですが、既に多くのお客さんがいました。

私が訪れたのは29日。

肉の日という事で、肉増量1.5倍となっていました。

だから、お客さんが多かったのかもしれません。

それでもそのほど待つことなく、席に案内されました。

お店入って左側はカウンターとなっていて、右側はテーブル席になっています。

私は1人だったのですが、カウンターは満席で2人用のテーブル席に案内されました。

29日はすた丼、生姜丼、すたみな定食、生姜ライス定食のお肉が1.5倍となります。

(ミニ丼は対象外。)

屋号の通りにすた丼!と思ったのですが、夜に予定があるので、ニンニク回避!

ニンニクが入っていない生姜ライス定食を注文しました。

650円也。

丼ではなく定食を選んだのは、サラダが付いていたからです。

「10分ほどお時間いただきますが、大丈夫ですか?」を聞かれたのでOKを出し、実際に10分待って生姜ライス定食が登場しました!

最初に伝えてもらった通りの待ち時間、完璧なオペレーティングですね。

ご飯と味噌汁付き。

ご飯は多めで、沢庵も付いています。

お水は卓上にピッチャーとグラスが置いてあり、セルフサービスとなっています。

お肉増量1.5倍の生姜焼き。

キャベツの千切りが添えられています。

卓上に2種類のドレッシングが置かれていますが、私は生姜焼きのタレでキャベツをいただきました。

生姜焼きのタレはキャベツにも合いますよね。

生姜焼きは、豚肉と共にネギが入っていました。

間違いなくご飯に合うおかずで、しっかりとご飯を食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

食べ終わって外に出てみると、ご覧の行列。

元々人気店なんでしょうが、29日は更に繁盛するようです。

☆★☆すた丼屋 梅田ヨドバシ店☆★☆

ジャンル:丼、定食
TEL:06-6131-9922
住所:大阪市北区大深町1-1 ヨドバシカメラ8階
営業時間:11:00~23:00
定休日:

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!