*

北区末広町ラーメンの店せせらぎで白湯ラーメン!


この日のお昼は北区末広町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「ラーメンの店 せせらぎ」です。

堺筋と阪神高速の間、きんでんやパナソニックがある1本南側の通りにあるお店。

祝花が飾ってありますが、2019年4月25日に新規開店したお店です。

お店入って右側に券売機が設置されています。

✖マークも多いですが・・・

OPEN記念で味玉が無料になっているので、味玉のメニューは注文できないように✖になっていたんですね。

ラーメンを頼めば味玉が付いてきます。

鶏・豚の白湯×魚介出汁のWスープの白湯ラーメン800円と、

魚介出汁のスープに再仕込み醤油を合わせた醤油ラーメン780円の2種類が提供されています。

私は800円の白湯ラーメンの食券を購入しました。

お店は10人ほどが座れるL字カウンターのみとなっています。

オープンの11時にお店に行ったのですが、私が3人目の客でした。

私はカウンターの隅に座り、食券を渡してから待つ事7~8分で白湯ラーメンが登場しました!

チャーシューがデカい( ゚Д゚)

チャーシュー2枚にネギ、そしてOPEN記念で味玉が載っています。

チャーシューは、大きいのは豚ですが、小さいのは鶏?

黒い液体はマー油です。

麺は中細麺のストレート。

食べ応えがある麺でした。

麺の量も多めな感じがします。

スープは鶏・豚と魚介出汁のWスープとなっていますが、魚介のが強めかなと感じました。

マー油が良いアクセントになっていて、途中で味変を楽しめますよ。

スープまで残さずに飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

味玉は通常100円ですが、チャーシューが2枚載っていますし、+100円でご飯を頼めば腹パンになると思います。

替玉も100円でありますし、お腹を満たす方法は多種多様です!笑

 

☆★☆ラーメンの店 せせらぎ☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市北区末広町1-10
営業時間:11:00~14:00(暫くはお昼のみの営業)
定休日:木曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

阿波座のどろそば将は天然鶏白湯スープ!ランチセットがお得です!

この日のお昼は阿波座にて。 なにわ筋沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ ら

記事を読む

天神橋筋商店街の路地にある串かつ生野でワンコイン日替り定食

この日のお昼は天神橋筋商店街。 普段から人通りの多い商店街ですが、夏休みの影響があるのか?ない

記事を読む

高槻「あす流(あすりゅう)」塩ラーメンと叉焼丼のランチセット

この日のお昼は高槻にて。 先日、中村商店でラーメンを食べましたが、高槻でラーメンと言えば、中村

記事を読む

5月7日はコナモンの日!難波・日本橋の清麺屋で57食限定570円の煮干しまぜ麺!

この日のお昼は難波・日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ らーめん・つけ麺

記事を読む

天神橋八丁目付近の韓国料理屋yokoストーリーで豚キムチ定食

この日は土曜日。 お昼は天神橋におりました。 天六の交差点を超えて更に北側をフラフラして

記事を読む

中津の肉玉屋で600円の鶏塩中華そば+ご飯は3度楽しめるセット!単品はワンコイン500円!

この日のお昼は中津にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「肉玉屋」です。

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス①「丸万寿司本店特製上太巻」

天満・天神橋・中崎町がパルフェスをやっていますね。 最近では町興しの一環として多くの場所でバル

記事を読む

北浜の中も津屋で塩つけ麺!二玉まで同料金でご飯も無料で付けられます!

この日のお昼は北浜にて。 堺筋を南に、そして1本西に入った筋で新規開店のお店を発見!

記事を読む

天神橋筋商店街の七福神でワンコイン500円+税のカツカレーライス!

この日は土曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

堺筋本町で平日昼のみ営業「中華麺食堂亀吉」の鶏そば500円

この日のお昼は堺筋本町。 前回訪れたことがある「おやじの台所はらだ」と同じビルに突入です。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑