梅田曾根崎のカフェワンポイント(Cafe ONE POINT)でワンコイン500円の親子丼!

この日のお昼は梅田にて。

梅新東の交差点の角にある、こちらのお店でランチタイム♪

居酒屋わいわいではなく、その上にある「カフェワンポイント」でお昼ご飯。

英語で書くと「Cafe ONE POINT」。

右側に見えている螺旋階段を上がった2階にお店はあります。

お店はカフェですが、コーヒー・紅茶・カフェオレは300円とリーズナブルな料金設定ですね。

食べ物もあり、中華丼と肉うどんはワンコイン500円となっています。

その他の食べ物は600円。

パスタの種類が豊富です。

店内入ると右側に8人が座れるL字型のカウンター席があります。

壁沿いにはソファー席が2つ用意されていました。

私はカウンターに腰掛けましたが、女性客が3人いて男性は私1人だけでした。

ちょっとドキドキしますね笑

カウンターから見える壁にコルクボードがあり、メニューが掲載されています。

外の看板には書かれていなかったメニューもあり、ミックスピザとジャージャー麺もワンコイン500円\(^o^)/

明太子パスタだけは700円になるようです。

私はワンコイン500円の中華丼を注文しました。

待つ事7~8分で中華丼が注文しました!

ミニサラダ付き。

中華丼は小さめサイズです。

中華丼にはイカ、タケノコ、ニンジン、シイタケなどが入っていてトロミが付いた餡となっています。

緑色の豆はグリーンピースではなく枝豆です。

量が少なめな中華丼、あっという間に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

男性には食べ足りない量ですが、女性にはちょうどいいサイズ?

店内は私を除いてお客さんは全員女性だったのですが、女性にちょうどいいサイズだからなのかもしれません。

お店を切り盛りしていたのも女性でした。

店内は喫煙可能なので、喫煙女性にお勧めのお店です。

 

☆★☆ワンポイント (Cafe ONE POINT)☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:06-6362-1108
住所:大阪市北区曽根崎1-3-15 ウエスト梅新ビル2F
営業時間:8:30~16:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!