熊本の焼鳥・鳥唐えびす丸でワンコイン500円+税のやきとり丼!15:00までご飯大盛り無料!

この日のお昼は熊本市にて。

バスターミナルの西側に大きな商店街?歓楽街?が広がっていますが、その中にあるこちらのお店でランチタイム♪

新市街と呼ばれる地域にあるお店です。

焼鳥 鳥唐 えびす丸」です。

屋号の通りに焼き鳥やとりの唐揚げがあるお店。

それだけでなく焼き魚や餃子、お肉系のメニューもありますよ。

焼き鳥や唐揚げは店頭でお持ち帰りする人も多いような気がしますが、店内でも食べる事ができます。

お店の一番奥から焼き台・フライヤーがある方向を撮っています。

壁沿いにはテーブル席が並んでいて、反対側にはカウンターが設置されています。

奥にも厨房があるようです。

店内ではお酒も飲めるのですが、今はお昼。

飲みたい気分もありましたが、普通にご飯ものを食べる事にしました。

やきとり丼、まぐろの山かけ丼、マーボー丼(辛旨)、豚キムチ丼、ニラモヤシ丼がワンコイン500円\(^o^)/

ただし、税別です。

色々とワンコイン500円のメニューがありますが、焼鳥・鳥唐と屋号に付いているくらいなので、やきとり丼を注文。

15:00まではご飯大盛り無料となっているので、もちろんご飯は大盛りで。

店内に設置されているテレビを見ながら待つ事5分強でやきとり丼が登場しました!

鳥スープ付き。

旨そうですね~。

旨かったです!笑

ご飯・串から外された焼鳥、そしてみじん切りされた青ネギが載った層構造。

焼鳥は大き目でジューシー。

皮も付いています。

タレがかかっていますが、意外と味付けはあっさりとしています。

ご飯には多めにタレがかかっていて、バランスは取れています。

大盛りご飯はずっしり入っていて、最後まで食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

 

熊本に来ると夜は馬刺しや辛子蓮根、そしてラーメンを食べると思いますが、ご飯ものを挟みたくなった時にお勧めですよ。

 

☆★☆焼鳥 鳥唐 えびす丸☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5350-5809
住所:熊本市中央区新市街6-19
営業時間:11:30~23:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!