本町の立呑みこじまで550円の日替わり定食で生姜焼き!ご飯の大盛り無料!

この日のお昼は本町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

立呑み「こじま」です。

本町通から丼池筋(どぶいけすじ)を北に入ったところにあるお店。

お店の前には本日の日替ランチが書かれた看板が置かれています。

私が訪れた日のメニューは生姜焼きでした。

みんな大好き生姜焼き♪

ご飯の大盛り無料の嬉しいサービスも実施中\(^o^)/

店内に入ると、「ご飯の量はどうなさいますか?」と聞かれます。

メニューは日替わり定食だけとなっていて、選択できるのはご飯の量だけです。

もちろん、「大盛りでお願いします!」と即答しました笑

店内入ると正面に厨房があり、その前にL字型のカウンターが設置されています。

壁沿いにはテーブル席があり、2階にも席があるようです。

立呑みとなっていますが、お昼は椅子に座って食事する事ができますよ。

場所柄やお店の雰囲気からだと思いますが、サラリーマンと思われるお客さんが多かったです。

私は一番奥のカウンター席に腰掛けました。

待つ事1~2分で日替メニューである生姜焼き定食が登場しました!

早い( ゚Д゚)

カウンターの前にキャベツが盛られた皿が並べられていて、後は生姜焼きを焼いて盛り付けるだけとなっているので早く提供できるようになっています。

回転が早いのもサラリーマン客に人気がある理由だと思います。

漬物・味噌汁・冷奴付き。

ご飯は多いですね~

キャベツが添えられた豚の生姜焼きです。

あっさり目の味付けですね。

生姜焼きには玉ねぎともやしが入っていました。

生姜焼きはもちろん焼かれていますが、玉ねぎともやしは茹でられたものを和えていると思います。

玉ねぎは良い感じで触感が残っています。

豚の生姜焼き、もちろんご飯が進み、大盛りご飯をしっかりと食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆こじま☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6263-6205
住所:大阪市中央区安土町3丁目4-1
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!