本町のふぐ家さくらで330円のきつねうどんと250円のすし!

この日のお昼は本町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

ふぐ家「ふぐとはもの店 さくら 本町店」です。

御堂筋から肥後町3丁目の信号を東に入った場所にあるお店です。

ふぐの店となっていますが、ランチはうどん・そば330円、すしや丼が250円となっていてふぐはメニューにないようです。

ですが、リーズナブルですね。

お店は地下にあります。

店内は個室あり、ボックス席あり、カウンターあり。

男性サラリーマンが多かったですが、女性客もいましたよ。

すしと丼が並べられています。

お店に入る前に丼とすしでワンコインランチにしようかと思っていたのですが、どうも邪道に感じてきましたし、お店の方に「そばはどうしますか?」と聞かれたので、きつねそばを注文しました。

すしも1皿選びました。

優柔不断な私には短時間で選ぶのが難しいですね(^-^;

すぐ横にレジがあり、先にお会計するシステムです。

330円のきつねそばと250円のすしで計580円のお昼ご飯。

入口近くにお水やお茶が置かれていてセルフで入れるシステムです。

カウンターに腰掛けて、食べる準備完了です。

ラップに包まれていたすしをオープン\(^o^)/

巻き寿司、いなりに押し寿司が2つ。

すしは色々な種類が置かれていて、自分でお皿を選ぶことができます。

きつねとネギだけとシンプルなきつねうどん

きつねは大きめ。

お出汁は大阪らしく少し甘めな味付けでした。

お揚げも甘めな味付けで、お出汁を吸って美味しくなっていました。

おそばにおすし、お腹も満たされたのですが、2~3時間後にはお腹が空いてきました。

麺類は腹持ちが良くないですね。

すしより丼を選んだ方が腹持ちは良いのかなと思います。

食べ終わったら、レジ横にセルフでお盆を戻してご馳走様でした

 

☆★☆ふぐとはもの店 さくら 本町店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6264-5733
住所:大阪市中央区備後町3-3-9静岡県産業ビルB1F
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!