吹田のマルヤス水軍でワンコイン500円+税の漁師丼は海鮮丼!ご飯大盛り無料で漁師汁にドリンク1杯付き!

この日のお昼は吹田にて。

こちらのお店でランチタイム♪

マルヤス水軍」です。

ランチ500円~ののぼりが見えますね。

吹田市役所から大きな通りを挟んで反対側にあるお店です。

お店は1階が駐車場となっていて、2階になります。

ちょっとしたカウンターがありますが、個室があり、サラリーマン仲間や小さなお子さんを連れたお母さんも多かったです。

小さなお子さんがいると、個室がありがたいんでしょうね。

1人の私はカウンターが良く似合いますが…笑

ランチメニューは海鮮が中心。

そばもありますよ。

メニュー中央下側に、お任せ漁師丼と言うメニューが小さく見えますが、これが500円\(^o^)/

外税なので消費税別途です。

漁師汁にドリンクも1杯付いてくるようです。

ちょっと豪華なランチもあります。

鍋焼きうどんやすき焼き、カキフライのメニューもありますが、こちらは季節メニュー?

私はもちろん、ワンコイン500円+税の漁師丼を注文。

ご飯大盛り可能か聞いてみたら、お値段変わらずにOKでした。

サービス満点なお店ですね。

待っている間に飲み物を準備。

ドリンクバーから1杯無料で飲む事が出来ますが、無料の温かいお茶を先ずは飲む事に。

食事する前に、ほっと一息したいですからね。

注文してから7~8分で漁師丼が登場しました!

漁師汁がデカい( ゚Д゚)

漬物も付いています。

漁師汁には鮭のアラが入っていました。

魚の出汁が効いている、とても美味しいおみそ汁でした。

漁師丼は周りにネギがたくさんありますが、中央には細かくぶつ切りにして付け込まれたマグロやサーモン、そして半熟卵も載っています。

左側に見えるのはガリで、ガリの裏には玉子焼きも一切れありました。

刺身は付け込まれていますが、大盛りご飯だと味が薄く感じるので、少々醤油を回しかけていただきました。

一心不乱に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

食後にドリンク1杯の権利を行使して、ドリンクバーからアイスコーヒーを注ぎました。

お茶とコーヒー、世界の東と西のホッとする飲み物対決ですね!

 

☆★☆海鮮うまいもんや マルヤス水軍 吹田店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5223-7777
住所:吹田市泉町2-45-12
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!