*

関目高殿のラーメン屋、鶏そば・彩・で白湯醤油そば!


この日のお昼は関目にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「鶏そば・彩・」です。

「いろどり」と読むそうです。

地下鉄関目高殿駅近く、大きな交差点の角にお店はあります。

2019年2月9日にグランドオープンで、2月4日~7日はプレオープンとなっていました。

店内入って左側に券売機があります。

私がお店を訪れたのは13時30分過ぎ・・・

プレオープンだからなのか、時間的な問題なのか、売り切れになっているものが多かったです。

私は750円の白湯醤油そばの食券を購入しました。

店内は左側にカウンターがあり、右側にテーブル席が3つあります。

私はカウンターのほぼ中央に案内されました。

綺麗にセットされていますね。

食券を渡すと脂の量を聞かれました。

多め・普通・なしから選択でき、私は普通をチョイス。

チャーシューはバラ肉か肩ロースが選択でき、私はバラ肉をチョイス。

麺の茹で上がりに暫く時間がかかりますと、丁寧に案内されました。

オーダーを取った後に、ゴマと大根おろしがやってきました。

ラーメンにゴマはあれど、大根おろしは意外な感じ。

待つ事12~13分で醤油白湯醤油そばが登場しました!

見た目から美味しいそうですね。

器に切れ込みが入っています。

箸やレンゲを引っ掛けられるのかなと思ったのですが、実際に箸やレンゲを置いてみるとサイズが合いませんでした(^-^;

バラ肉のチャーシュー以外にねぎ、水菜、レンコン、そして糸唐辛子が載っています。

麺は細麺ストレート。

コシのある美味しい麺でした。

コシがある分、ゆで時間がかかるそうです。

白湯醤油そば、鶏の風味を感じられる一杯です。

(あまり醤油を感じませんでしたが…)

また、途中で大根おろしとゴマを入れて味変させましたが、大根おろしをいれるとあっさりとした感じになってGoodですね!

スープまでしっかりと飲み干しましたが、お腹はまだまだ余裕です。

この日は共に売り切れていましたが、+150円でラーメン大盛り、+100円でライスを付けることができますよ。

この豚バラチャーシューはご飯に合うと思うはずです。

 

☆★☆鶏そば 彩 IRODORI☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:城東区関目5丁目5-7
営業時間:11:00~22:30
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

上新庄のラーメン屋あかぎで鶏白湯しょうゆラーメン!

この日の夜は上新庄におりました。 関西スーパーの裏手付近で新規開店のラーメン屋さんを発見!

記事を読む

緑橋のCAFE lululimaルールリマでロコモコグレービーソースがけランチ!オープン記念でALL半額!

この日のお昼は緑橋にて。 中央大通り沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

梅田SHIROMARU BASEシロマルベースで飲んだ後に博多豚骨ラーメン

この日は飲み会。 コンパでした(笑) 可もなく不可もなく(*_*) コンパ終了後、

記事を読む

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。 みなと通り沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

東三国のABONアボンで850円の選べるおかずランチ!白米or雑穀米選択可能で大盛り無料!

この日のお昼は東三国にて。 地下鉄御堂筋線東三国駅を降りて東に数秒歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

東三国のMOVE麺tでライト鶏魚貝SOBA!味変が特徴的な新感覚のラーメン!

(当該店舗は閉店しています。同じ場所で「うどん工房 天空」が営業中です。) この日のお昼は東三

記事を読む

茨木の喜楽でワンコイン+税540円のあっさり醤油ラーメン&唐揚げ(3個,キャベツ付)&ごはんのガッツリいける超ボリュームランチ!

この日は土曜日。 お昼は茨木におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

東三国のまぜそば専門店 仁でカレーまぜそば!無料のライスを大サイズで!

この日のお昼は東三国にて。 御堂筋線の東三国駅を降りて西へ数分歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

関大前の来来亭で味噌ラーメンを太麺で!

この日は日曜日。 夜は千里山の関大近くにおりました。 晩御飯に選んだお店はこちらです♪

記事を読む

北新地「近松」のクリーミーでまろやかな味噌白湯ラーメン

この日は北新地で反省会付きの飲み会(笑)。 反省会も問題なく⁉終わり、お腹が空いたので、ラーメ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑