日本橋の最強の油そば春日亭で鳥豚(とりとん)油そばの中盛!

この日は夜、日本橋におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

最強の油そば「春日亭」です。

ベースはしょうゆ油そばか鳥豚油そばで、各種トッピングが出来るようになっています。

鳥豚で「とりとん」と読むそうです。

2トップですね!

お店の外に券売機が設置されています。

麺は並盛から最強盛まであります。

茹でたら総重量1㎏になるんですね(゚Д゚)

店内入って右側にカウンターがあり、その前に8人が座れるカウンターがあります。

奥には4人掛けのテーブル席も1つあります。

スタッフのTシャツには最強油そばの文字が!

自信満々ですね。

私は食券を買わずにカウンターに腰掛けました。

実は2018年12月にオープンした時にゲットした1杯無料券があったのです。

日本橋の油そば専門店 春日亭でしょうゆ油そば+生卵かけご飯セット!

この無料券で鳥豚中華そばを中盛でお願いしました。

食べ方やら何やらが書かれたものが卓上に置かれています。

風邪予防にもなる食前スープが無料でもらえるので1杯お願いしました。

一口サイズですが、生姜が入ったスープです。

風邪やインフルエンザが流行っていますが、体が温まりますね。

待つ事10分強で鳥豚油そばの中盛が登場しました!

白色ベースです。

麺の上にはもやし、キャベツ、メンマ、そしてチャーシューが載っています。

「しっかり混ぜてお食べください」との事なので、先ずは混ぜてそのまま食べましたが、これは旨い!

鶏の出汁が麺と良く合っていますね。

鳥豚となっていますが、豚はあまり主張していませんでした。

チャーシューが豚なので、スープの鶏と合わせて鳥豚となっているのかもしれません。

卓上にはお酢・ラー油・にんにくなどがあり、味変可能です。

マヨネーズももらえます。

お勧めの食べ方も書かれていて、私はお酢とにんにくを入れて味変しました。

にんにく多めで!笑

にんにく多めは更に旨いですね。

私がニンニク好きってだけかもしれませんが…

中盛麺をしっかりと食べ切った後にスープが残ったので、丼を渡して割スープを入れてもらえました。

割りスープも無料です!

スープもしっかりと飲み切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

 

オープン時に配っていた1杯無料券、使用期限は2018年1月末までなので、まだ持っている人はお早めに。

 

 

☆★☆油そば春日亭 日本橋オタロード店☆★☆

ジャンル:油そば
TEL:050-5287-6960
住所:大阪市浪速区日本橋3-8-26 1階
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!