*

難波道頓堀のOnigiri Burgerでベーシックおにぎりバーガー!


昨日の続きです(笑)

たこ焼どんでお腹はあまり満たされず、街ブラしつつ、何か軽食でも食べられないかなと思っていたら、道頓堀沿いで「Onigiri Burger」なるお店を発見!

「Onigiri Burger」、おにぎりなのか、バーガーなのか?

基本はお持ち帰りのようですが、お店の横にちょっとしたイートスペースがあります。

振り向けばそこは浪速の観光名所!

こちらのお店はひっかけ橋(戎橋)から1段低くなったところにお店はあります。

おにぎりバーガーは、おにぎらず?

ですが、スパムが入っているようで、沖縄のポークたまごおにぎりにも似てますね。

1個280円からと安くはない値段ですが、美味しそうですし、たこ焼どんの後なので1個食べるくらいがちょうど良さそうな量です。

私は280円のベーシックおにぎりバーガーと200円のあおさの味噌汁を注文。

合わせて480円とワンコイン以下です。

ところが、あおさのみそ汁は品切れとなっていました、、、残念(^-^;

先払いのシステムでお会計は外税でした。

あおさの味噌汁があったらワンコインオーバーでしたね。

お会計を済ませると、そこからおにぎりバーガーを作り始めました!

待つ事2~3分でベーシックおにぎりバーガーが登場しました!

のり・ごはん・レタス・玉子焼き・スパムが入っています。

卵焼きは半熟に近い感じでスパムは塩っ気があり、スパム独特のにおい・味がありますね。

おにぎらずであり、ポークたまごおにぎりでもあると思います。

思った以上に量があって、お腹にも溜まるなって言う印象です。

たこ焼どんを食べた後って事もありますが、お腹も満たされました。

ですが、通常であればランチではなく朝食や間食に良いのかなと思います。

 

☆★☆おにぎりバーガー☆★☆

ジャンル:おにぎり
TEL:080-1446-1413
住所:大阪市中央区道頓堀1-6-15 コムラードドートンB1
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

なんば道具屋筋「吉兵衛」でワンコイン500円のミンチカツ定食

この日のお昼は難波にて。 なんばグランド花月を南へ、なんば道具屋筋を散策。 祝日だったこ

記事を読む

船場の中華そばの店 丸福でワンコイン以下430円と激安の中華そばと150円のライス!

この日は夜、船場におりました。 こちらのお店でちょっと早めのディナータイム♪ 中

記事を読む

道頓堀の蘇州十八盛で蘇州麺!醤油ベースの米粉のラーメン!

この日は日曜日。 夜にフラッと道頓堀近辺におりました。 ドンキホーテの横にある建

記事を読む

難波「まこ家」の月替わりのワンコインランチはサービス満載!

この日のお昼は難波にて。 千日前通りから少し南に入った商店街の中でランチタイム。 選んだ

記事を読む

アメ村 匠一番ラーメンでとんこつラーメン+濃厚玉子かけご飯

この日の夜は難波はアメリカ村にいました。 日曜日の21時頃でしたが、アメ村は人がマバラでしたね

記事を読む

心斎橋ボルケーノキッチンで山盛りに積まれたローストビーフ丼

この日のお昼は心斎橋にて。 心斎橋のヨーロッパ通り(周防町通)に2016年1月27日に新しくで

記事を読む

心斎橋の「第64代横綱 曙ラーメン」 350円でごっさんです!

クリスマスの夜はラーメン気分(笑) この日も特に予定はなく、本当にラーメンが食べたかったのと、

記事を読む

難波・道頓堀「ZERO cafe(ゼロカフェ)」のローストビーフ丼!

この日のお昼は難波にて。 観光客溢れる難波は道頓堀へ。 観光客と言うか、中国人が本当に増

記事を読む

東心斎橋のRisewallでこだわり卵のオムライスはサラダ・スープ・ドリンク付!

この日のお昼は東心斎橋にて。 大阪南郵便局の1本北側の筋で、2016年6月30日(木)に新規オ

記事を読む

黒豚飛魚ラーメンうまかど鹿児島!難波にある「ひげ坊主」!

平日のお昼に難波は戎橋(ひっかけ橋)の近くにおりました。 平日でも人が多いですね(@_@)

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑