*

難波千日前のたこ焼きハウスビアでワンコイン以下480円のたこ焼どん!


この日のお昼は難波にて。

お昼というか15時頃でしたが…

お腹が空きすぎているところに、良い雰囲気のたこ焼き屋さんを発見!

「たこ焼きハウスビア」です。

千日前通りと道頓堀の間、法善寺の1本東側の通りにあるお店です。

前に並んでいるのは中国人?韓国人?

たこ焼きではなくソフトクリームを買っていました。

この辺りはアジア人が多いですよね。

たこ焼きは5ヶ350円から提供されています。

15ヶでちょうど1,000円!

味はソース、しょうゆ、しお、ぽん酢と多彩です。

塩味はハーブ入り!

ですが、私が目を惹かれたのはこちら!

その名もたこ焼どん!

どんって事は丼?

下はご飯?

そんな疑問を持ちつつ聞いてみたら、下はたこ焼きと言われました。

本来ならここでやめておくのですが(下がご飯でチャレンジしたかった!)、お腹も空いていたので、そのまま注文しちゃいました。

目玉焼きを焼くのに時間がかかるからちょっと待ってねと言われて、待つ事5分弱でたこ焼どんが登場しました!

サイズはとても小ぶりです。

箸のサイズから想像できるでしょうか?

上からマヨネーズとソースがかかった目玉焼き、その下にネギ、更にその下にたこ焼きで終わりかと思いきや、多めに天かすが入っていました。

たこ焼きが何個入っていたか数えてなかったのですが、4~5個入っていたと思います。

天かすがご飯の代わり?って事はないですが、天かすが良いアクセントになっていました。

半熟の目玉焼きも良い塩梅で混ざって美味しく食べ終わりました。

お腹は満たされる事はなく、おやつですね。

1人で食べるとあっという間に食べ終わってしまいます。

たこ焼どん、下がご飯であっても関西人だったら受け入れるような気がしますけどね!笑

 

☆★☆たこ焼きハウスビア☆★☆

ジャンル:たこ焼き
TEL:06-6211-5497
住所:大阪市中央区千日前1-9-1
営業時間:13:00~22:30
定休日:木曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天六のジャンボ酒場でワンコイン500円+税の焼そば定食!麺・ご飯大盛り無料!

この日はお昼に天六におりました。 天六の交差点から東に歩いたところで祝い花が飾られているお店を

記事を読む

難波「岩山海」でワンコイン500円のあら煮定食おかわり自由

この日のお昼は難波にて。 なんばCITY南館1階にあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

南船場の「ばーる自惚れ」でワンコイン唐あげセット500円

この日のお昼は南船場にて。 駅で言えば、本町・堺筋本町・心斎橋・長堀橋のほぼ中央だと思います。

記事を読む

心斎橋の九州だんじでワンコイン500円チキン南蛮定食お替りOK

この日は祝日。 お昼は心斎橋におりました。 心斎橋の商店街から少し東に入った場所にある、

記事を読む

心斎橋の「酒友龍馬」はワンコインランチ注文でドリンク189円!!

日曜日のお昼に一人で心斎橋の中心におりました。 さすがは心斎橋!? 今まで酒を飲んでただろって

記事を読む

なんばウォークの天亭でワンコイン以下477円+税の天丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。 難波ウォークにあるこちらのお店でランチタイム♪ あげた

記事を読む

安価な焼肉屋「五苑」 ビールもお肉も安いね

職場の人と共に行った「焼肉五苑 西心斎橋店」のお話。 ビールが安くてお肉も安価なお店です。  

記事を読む

心斎橋にあるイタリアンバール・ペリカンでの大型コンパのお話

久しぶりにコンパ絡みのネタを書くと思います。 コンパをしていない訳ではないですが・・・自分が企

記事を読む

難波「松屋食堂」で自家製麺のワンコイン500円ラーメンは美味

この日のお昼は難波におりました。 難波駅から南海の高架沿いを歩いていくと見える、こちらのお店で

記事を読む

千林商店街近くの「でん」で焼きそば定食500円ランチ!

大阪は商店街天国。 各地に名物?商店街が存在します。 その中の一つ「千林商店街」は地下鉄

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑