難波千日前のたこ焼きハウスビアでワンコイン以下480円のたこ焼どん!

この日のお昼は難波にて。

お昼というか15時頃でしたが…

お腹が空きすぎているところに、良い雰囲気のたこ焼き屋さんを発見!

「たこ焼きハウスビア」です。

千日前通りと道頓堀の間、法善寺の1本東側の通りにあるお店です。

前に並んでいるのは中国人?韓国人?

たこ焼きではなくソフトクリームを買っていました。

この辺りはアジア人が多いですよね。

たこ焼きは5ヶ350円から提供されています。

15ヶでちょうど1,000円!

味はソース、しょうゆ、しお、ぽん酢と多彩です。

塩味はハーブ入り!

ですが、私が目を惹かれたのはこちら!

その名もたこ焼どん!

どんって事は丼?

下はご飯?

そんな疑問を持ちつつ聞いてみたら、下はたこ焼きと言われました。

本来ならここでやめておくのですが(下がご飯でチャレンジしたかった!)、お腹も空いていたので、そのまま注文しちゃいました。

目玉焼きを焼くのに時間がかかるからちょっと待ってねと言われて、待つ事5分弱でたこ焼どんが登場しました!

サイズはとても小ぶりです。

箸のサイズから想像できるでしょうか?

上からマヨネーズとソースがかかった目玉焼き、その下にネギ、更にその下にたこ焼きで終わりかと思いきや、多めに天かすが入っていました。

たこ焼きが何個入っていたか数えてなかったのですが、4~5個入っていたと思います。

天かすがご飯の代わり?って事はないですが、天かすが良いアクセントになっていました。

半熟の目玉焼きも良い塩梅で混ざって美味しく食べ終わりました。

お腹は満たされる事はなく、おやつですね。

1人で食べるとあっという間に食べ終わってしまいます。

たこ焼どん、下がご飯であっても関西人だったら受け入れるような気がしますけどね!笑

 

☆★☆たこ焼きハウスビア☆★☆

ジャンル:たこ焼き
TEL:06-6211-5497
住所:大阪市中央区千日前1-9-1
営業時間:13:00~22:30
定休日:木曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!