南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。

こちらのお店でランチタイム♪

有名人の名前が入った祝花が立っていますが、2019年1月21日(月)に開店したラーメン屋さんで、「大阪城」と書かれています。

お店の入り口に張り紙が。

【大阪城】と書いて【だいはんじょう】と読むんですね。

シャレがきいています。

お一人で営業されているようです。

1人という事もあってか、1月中はお昼だけの営業となっているようです。

メニューも限られていました。

店内入って右側に券売機が置かれています。

私は680円の純情塩中華そばと170円の幸せライスの食券を購入しました。

店内は奥に厨房があり、その前に4人が座れるカウンターがあります。

壁沿いにも4人が座れるカウンターがあり、計8人が入れるお店となっています。

反対側の壁にウォータークーラーやおしぼり、そしてセルフでお替わり自由のご飯が入ったジャーが置かれています。

ですが、ここにお茶碗が置かれている訳ではありません。

私は壁沿いの席に座り、待つ事7~8分で純情塩中華そばとご飯が登場しました!

ご飯は厨房の方から持ってきてもらえます。

2膳目からセルフでよそうシステムとなっています。

卵焼きと昆布の佃煮が付いてくるのは嬉しいですね。

純情塩中華そば、済んだスープになっています。

粗くカットされたネギにメンマ、そして大きめのチャーシューが載っています。

ネギは粗くカットされていた方が、ネギの美味しさを感じられますよね。

麺は細麺ストレート。

スープは鶏ベースとなっていて、鶏の旨味が感じられるとても美味しいラーメンでした。

お昼にも良し、呑んだ後にも良しと言ったラーメンでこれは旨い!

ご飯を途中でお替わりして、ラーメンをスープまでしっかりと飲み切って、お腹一杯ご馳走様でした。

食べ終わってお店を出る時に「ホントはもっと美味しいんです。リベンジさせてください!」と言われましたが、とても美味しかったんですけどね。

もっと美味しくする自信があるようです。

今後に期待が持てますね!

 

☆★☆中華そば専門 大阪城(だいはんじょう)☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:080-6831-3009
住所:大阪市中央区南船場1-6-14
営業時間:11:30~14:30、17:30~20:30
定休日:土曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!