*

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!


この日のお昼は南船場にて。

こちらのお店でランチタイム♪

有名人の名前が入った祝花が立っていますが、2019年1月21日(月)に開店したラーメン屋さんで、「大阪城」と書かれています。

お店の入り口に張り紙が。

【大阪城】と書いて【だいはんじょう】と読むんですね。

シャレがきいています。

お一人で営業されているようです。

1人という事もあってか、1月中はお昼だけの営業となっているようです。

メニューも限られていました。

店内入って右側に券売機が置かれています。

私は680円の純情塩中華そばと170円の幸せライスの食券を購入しました。

店内は奥に厨房があり、その前に4人が座れるカウンターがあります。

壁沿いにも4人が座れるカウンターがあり、計8人が入れるお店となっています。

反対側の壁にウォータークーラーやおしぼり、そしてセルフでお替わり自由のご飯が入ったジャーが置かれています。

ですが、ここにお茶碗が置かれている訳ではありません。

私は壁沿いの席に座り、待つ事7~8分で純情塩中華そばとご飯が登場しました!

ご飯は厨房の方から持ってきてもらえます。

2膳目からセルフでよそうシステムとなっています。

卵焼きと昆布の佃煮が付いてくるのは嬉しいですね。

純情塩中華そば、済んだスープになっています。

粗くカットされたネギにメンマ、そして大きめのチャーシューが載っています。

ネギは粗くカットされていた方が、ネギの美味しさを感じられますよね。

麺は細麺ストレート。

スープは鶏ベースとなっていて、鶏の旨味が感じられるとても美味しいラーメンでした。

お昼にも良し、呑んだ後にも良しと言ったラーメンでこれは旨い!

ご飯を途中でお替わりして、ラーメンをスープまでしっかりと飲み切って、お腹一杯ご馳走様でした。

食べ終わってお店を出る時に「ホントはもっと美味しいんです。リベンジさせてください!」と言われましたが、とても美味しかったんですけどね。

もっと美味しくする自信があるようです。

今後に期待が持てますね!

 

☆★☆中華そば専門 大阪城(だいはんじょう)☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:080-6831-3009
住所:大阪市中央区南船場1-6-14
営業時間:11:30~14:30、17:30~20:30
定休日:土曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

難波「山賊」のワンコインからあげ定食はご飯大盛りサービス

この日のお昼は難波にて。 実は難波にいた訳ではないですが、考え事をしながらウロチョロしていて、

記事を読む

本町「遊ya家」のあじフライ定食500円、ご飯・みそ汁お替りOK

(当該店舗は閉店したそうです。) ⇒ 同じ場所で串揚げと「串揚げと日本酒あぶらや」が営業中!

記事を読む

MBSの少し北「聚香園」の小炒飯&小ラーメンの500円ミニセット

この日は朝からMBS近くで仕事の面会。 もちろんMBSの人とではありません^^; 13時

記事を読む

河内松原のTONKOTSU JANK麺でワンコイン500円の塩とんこつラーメン!

この日は土曜日。 お昼は松原市にいました。 初めて降り立った地ですね。 近鉄河内松

記事を読む

日本橋の立ち呑み焼き鳥しあわせ家でやきとり丼ぶり!

この日のお昼は日本橋にて。 千日前通りより北側、堺筋から東のエリアにあるこちらのお店でランチタ

記事を読む

静岡市の駿河らーめんフジメンで特別サービスでワンコイン500円のみそらーめん!

この日のお昼は静岡市にて。 日曜日という事と土地勘もない場所という事もあってか、なかなかいつも

記事を読む

野田のVIERRA Nodaにある浪花麺乃庄 鶴丸うどん本舗でかけうどんと野菜のかき揚げ!

この日のお昼は野田にて。 JR野田駅前にVIERRA Nodaなるエリアが出来たんですね。

記事を読む

千林大宮「味王軒」でワンコイン500円の味噌とんこつラーメン

この日のお昼は千林大宮。 国道1号線沿いにあるこちらのラーメン屋さんでランチタイム♪

記事を読む

難波にある東京チカラめしでワンコイン500円の煮込みダブルハンバーグ定食!ごはんおかわり自由!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日はお昼に難波におりました。 難波は宗右衛門町にあ

記事を読む

心斎橋Vanoでの100人位以上?のパーティの成果は何もなし!?

今日で仕事納めの会社が多いでしょうね。 あちらこちらで掃除機の音がします(笑) 私も今日

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑