*

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!


この日のお昼は南船場にて。

こちらのお店でランチタイム♪

有名人の名前が入った祝花が立っていますが、2019年1月21日(月)に開店したラーメン屋さんで、「大阪城」と書かれています。

お店の入り口に張り紙が。

【大阪城】と書いて【だいはんじょう】と読むんですね。

シャレがきいています。

お一人で営業されているようです。

1人という事もあってか、1月中はお昼だけの営業となっているようです。

メニューも限られていました。

店内入って右側に券売機が置かれています。

私は680円の純情塩中華そばと170円の幸せライスの食券を購入しました。

店内は奥に厨房があり、その前に4人が座れるカウンターがあります。

壁沿いにも4人が座れるカウンターがあり、計8人が入れるお店となっています。

反対側の壁にウォータークーラーやおしぼり、そしてセルフでお替わり自由のご飯が入ったジャーが置かれています。

ですが、ここにお茶碗が置かれている訳ではありません。

私は壁沿いの席に座り、待つ事7~8分で純情塩中華そばとご飯が登場しました!

ご飯は厨房の方から持ってきてもらえます。

2膳目からセルフでよそうシステムとなっています。

卵焼きと昆布の佃煮が付いてくるのは嬉しいですね。

純情塩中華そば、済んだスープになっています。

粗くカットされたネギにメンマ、そして大きめのチャーシューが載っています。

ネギは粗くカットされていた方が、ネギの美味しさを感じられますよね。

麺は細麺ストレート。

スープは鶏ベースとなっていて、鶏の旨味が感じられるとても美味しいラーメンでした。

お昼にも良し、呑んだ後にも良しと言ったラーメンでこれは旨い!

ご飯を途中でお替わりして、ラーメンをスープまでしっかりと飲み切って、お腹一杯ご馳走様でした。

食べ終わってお店を出る時に「ホントはもっと美味しいんです。リベンジさせてください!」と言われましたが、とても美味しかったんですけどね。

もっと美味しくする自信があるようです。

今後に期待が持てますね!

 

☆★☆中華そば専門 大阪城(だいはんじょう)☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:080-6831-3009
住所:大阪市中央区南船場1-6-14
営業時間:11:30~14:30、17:30~20:30
定休日:土曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

豊中の上海まぜそば拌麺888で葱油拌麺!

この日の昼は豊中にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 豊中にある「上海まぜそば拌

記事を読む

中津「らーめん伊藝」の魚介豚骨らーめんは魚介スープが濃厚!

この日は夜にラーメンを食べてきました。 向かったのは、中津駅から北西に7~8分歩いた場所にある

記事を読む

本町の家庭居酒屋七輪でワンコイン+税以下520円のカレーうどん おにぎり1個付き!

この日のお昼は本町にて。 こちらの建物でランチタイム♪ 御堂筋から本町通に入って

記事を読む

本町「煌カリー」で大盛りビーフカレー。驚きの高さです!!

土曜の夜に一人寂しく本町でカレーを食べてきました^^; カレーはひとりでガッツリ食べるものとし

記事を読む

心斎橋「ラ ヴェリテ(La Verite)」のワンコインハンバーグ定食

この日のお昼は心斎橋にて。 ヨーロッパ通りで堺筋近くにあるこちらのお店でランチタイム。

記事を読む

西中島南方のらーめんキングKINGでランチ限定ワンコイン500円の台湾混ぜそばはご飯付き!

この日のお昼は西中島南方にて。 阪急南方、御堂筋線の西中島南方の駅から東方向に数分歩いた場所に

記事を読む

”sound kitchen N43°”心斎橋の中心でワンコインカレーライス

この日のお昼は心斎橋。 サラリーマンよりも若者が多いですね。 昼から遊べて羨ましい。。。

記事を読む

放出のはな・3(はなてんスリー)で鶏豚骨魚介らーめん!移転新規オープンでワンコイン500円!

この日のお昼は放出にて。 JR放出駅の北口を出て、東方向に1分ほど歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

千林大宮のMARCOマルコであっさり端麗塩ラーメン+白ごはん!

この日は夕方に千林大宮におりました。 ちょっと早めの晩御飯に選んだのはこちらのお店♪

記事を読む

福島「烈志笑魚油 麺香房 三く」つけ麺は夜限定おじやセット付

この日は土曜日。 友人ととある飲み会に参加した後に、ラーメン屋に突入。 パーティ形式の飲

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

生野区のまんまるこで400円の豚玉と100円のごはん(小)のワンコイン500円ディナー!

この日は日曜日。 夜は生野区におりました。 こちらのお店で

JR尼崎駅前アミング潮江商店街の創作酒場 作で楽市楽座のイベントメニューでワンコイン500円+税のローストビーフ丼!かす汁付き!

この日の昼はJR尼崎駅北側のアミング潮江商店街にて。 東

上新庄の麺と和多志で海老醤油ワンタン麺!月~土ランチはライス無料!

この日のお昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅南口直ぐの場所にある、こ

豊中庄内の海鮮れすとらん魚輝水産でまぐろメガ盛り丼定食!ご飯大盛り無料!ソフトドリンク1杯無料!

この日のお昼は庄内にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町のふぐ家さくらで330円のきつねうどんと250円のすし!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑