*

靱本町の※710KOMENANAICHIZEROで納豆ごはんランチ!ライス大盛りOK!


この日のお昼は靱本町にて。

靭公園の南側にある、こちらのお店でランチタイム♪

「※710」です。

“KOME NANAICHIZERO”と読むそうです

2019年1月8日(火)に新規オープンしたお店。

納豆を中心にしたメニューとなっています。

だから710=納豆なんですね。

そして、※はお米を表現しているみたいです。

店内は木目調のコの字カウンターとなっていて、15人ほどが座れそうです。

空いている席に座るとお水を出してもらい、卓上に置いてあったメニューを取ってくださいと言われました。

一番上の紙を取ると、ご覧の通り。

下にメニューが書かれていますが、上はおみくじのようになっていました。

三代欲求とは、
食欲!
食欲!
食欲!

私の場合は〇欲もありますが…笑

番号も第七十二番ですし…笑

中学生みたいなので、ここらで止めときます(^-^;

私は、納豆にしばづけ or たくあん or 昆布がトッピングできるミックススタイルを注文しました。

昆布でお願いしましたが、せっかくなので710円のメニューにしたかったんですよね。

ごはんの量を聞いてみると120gと言われました。

120gってどれくらいだろう?と考えていると、「多めにしておきますか?」と言われましたので、多めでお願いしました。

待つ事5分ほどでミックススタイルが登場しました!

体に良さそうな和定食って感じですね。

味噌汁も出汁が効いていて美味しかったです。

昆布を納豆にトッピングしてもらいましたが、味噌汁にはワカメが入っていました。

漬物、ポテトサラダ、きんぴらごぼう、そしてデザートとしてオレンジのゼリーが付いてきました。

こちらがメインですね。

ごはんの上に大葉、そして昆布がミックスされた納豆、そして卵黄の層構造となっています。

納豆はやや小粒、しっかり混ぜてからいただきました。

納豆や昆布に味が付いているのか、そのまま食べても良かったのですが、やや味が薄いかなぁと思ったので、卓上にある醤油を少しだけ回しかけました。

適度に糸を引く納豆で、美味しくいただきご馳走様でした。

量は少なめですが、ヘルシーランチにしたいな!と思った時にはお勧めです。

関西は納豆を食べないと聞きますが、こちらのお店から納豆ブームを巻き起こしていくのでしょうか?

 

☆★☆※710(KOME NANAICHIZERO)☆★☆

ジャンル:納豆
TEL:050-5596-7710
住所:大阪市西区靱本町1-13-4
営業時間:11:00~15:30、17:00~22:00
定休日:日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

谷町七丁目のCoCo壱番屋でワンコイン以下463円のポークカレー!ルーお替り(サービススープ)OK!

この日のお昼は谷町七丁目にて。 谷町六丁目の駅を出て、谷町筋を少し南に歩いた場所にある、こちら

記事を読む

江坂お好み焼き順ちゃんでワンコインランチはさば煮付け定食

この日のお昼は江坂にて。 御堂筋線江坂駅より西側のエリアです。 歩いて5分ほどの場所にあ

記事を読む

江坂の肝っ玉亭でワンコイン500円の温ぶっかけうどん定食!おにぎり2個付き!

この日のお昼は江坂にて。 御堂筋線江坂駅からやや北東に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタ

記事を読む

天神橋3丁目の宮本むなしでワンコイン以下450円のビーフカレー!大盛り無料!

この日のお昼は天満にて。 天神橋筋商店街を南に歩き、阪神高速下の信号近くにできたこちらのお店で

記事を読む

新大阪「仁尚」お昼は満席必至!!日替り定食&出し巻定食は500円

この日のお昼は新大阪。 新大阪周辺、実はランチに困る場所ですよね。 誰に聞いても悩んでい

記事を読む

関大前ジョニーのからあげは日替り定食が土日祝は500円!

この日は日曜日。 お昼は関西大学付近におりました。 阪急の関大前駅から関西大学に向かう坂

記事を読む

大阪駅前第4ビルのおしゃん亭でワンコイン500円インド人のしょうが焼定食!

この日はお昼に大阪駅前ビルにおりました。 ランチに選んだのはこちらのお店です♪

記事を読む

梅田阪急東通りの酒友龍馬のワンコイン500円のチキン南蛮定食

この日のお昼は梅田・阪急東通りにて。 梅田から阪急東通りに続く信号を渡り、真っすぐ進んだ場所に

記事を読む

玉造の椋嶺~くらがね~で名物夫婦天ぷら入りの味噌らーめん!

この日のお昼は玉造にて。 JR玉造駅を出て長堀通りを東に2~3分歩いたところで、新規開店でお花

記事を読む

西本町のDINING BAR SPREADスプレッドでワンコイン500円の日替わりランチは冷しゃぶ!

この日のお昼は本町と阿波座の中間にて。 本町通と中央大通の間にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

大国町のらーめん砦で元祖貝白湯拉麺&ダンクライス(〆のリゾット)!

この日のお昼は大国町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

京橋・桜ノ宮のSports酒場Match Make(マッチメーク)で村上さんちの無水キーマカレー!ライス多め!

この日のお昼は京橋・桜ノ宮にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町・淀屋橋のイワッチーナ邸La麺Cucinaで醤油ラーメンとランチセットのアボカド炊き込みご飯!

この日のお昼は御堂筋沿い、本町と淀屋橋の中間にて。 2019年6

今福鶴見の酒久らでワンコイン500円のサービスランチでハンバーグ&ウインナーの定食!ライス食べ放題!

この日のお昼は今福鶴見にて。 こちらのお店でランチタイム♪

天神橋筋五丁目の都そばでワンコイン以下490円のかつ丼!

この日は日曜日。 天満界隈で夕方頃から飲み始め、20時頃に閉会と

→もっと見る

PAGE TOP ↑