*

靱本町の※710KOMENANAICHIZEROで納豆ごはんランチ!ライス大盛りOK!


この日のお昼は靱本町にて。

靭公園の南側にある、こちらのお店でランチタイム♪

「※710」です。

“KOME NANAICHIZERO”と読むそうです

2019年1月8日(火)に新規オープンしたお店。

納豆を中心にしたメニューとなっています。

だから710=納豆なんですね。

そして、※はお米を表現しているみたいです。

店内は木目調のコの字カウンターとなっていて、15人ほどが座れそうです。

空いている席に座るとお水を出してもらい、卓上に置いてあったメニューを取ってくださいと言われました。

一番上の紙を取ると、ご覧の通り。

下にメニューが書かれていますが、上はおみくじのようになっていました。

三代欲求とは、
食欲!
食欲!
食欲!

私の場合は〇欲もありますが…笑

番号も第七十二番ですし…笑

中学生みたいなので、ここらで止めときます(^-^;

私は、納豆にしばづけ or たくあん or 昆布がトッピングできるミックススタイルを注文しました。

昆布でお願いしましたが、せっかくなので710円のメニューにしたかったんですよね。

ごはんの量を聞いてみると120gと言われました。

120gってどれくらいだろう?と考えていると、「多めにしておきますか?」と言われましたので、多めでお願いしました。

待つ事5分ほどでミックススタイルが登場しました!

体に良さそうな和定食って感じですね。

味噌汁も出汁が効いていて美味しかったです。

昆布を納豆にトッピングしてもらいましたが、味噌汁にはワカメが入っていました。

漬物、ポテトサラダ、きんぴらごぼう、そしてデザートとしてオレンジのゼリーが付いてきました。

こちらがメインですね。

ごはんの上に大葉、そして昆布がミックスされた納豆、そして卵黄の層構造となっています。

納豆はやや小粒、しっかり混ぜてからいただきました。

納豆や昆布に味が付いているのか、そのまま食べても良かったのですが、やや味が薄いかなぁと思ったので、卓上にある醤油を少しだけ回しかけました。

適度に糸を引く納豆で、美味しくいただきご馳走様でした。

量は少なめですが、ヘルシーランチにしたいな!と思った時にはお勧めです。

関西は納豆を食べないと聞きますが、こちらのお店から納豆ブームを巻き起こしていくのでしょうか?

 

☆★☆※710(KOME NANAICHIZERO)☆★☆

ジャンル:納豆
TEL:050-5596-7710
住所:大阪市西区靱本町1-13-4
営業時間:11:00~15:30、17:00~22:00
定休日:日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

船場の喫茶パレットでワンコイン500円のカレーライス+船場まつり限定でドリンク付き!

この日は土曜日。 お昼は船場におりました。 前日に続いての船場ですが、船場まつりでのワン

記事を読む

渡辺橋MINAMO内のびじねす食堂で中華そば濃いめ!

この日のお昼はこちらにて。 京阪の渡辺橋駅です。 地下にMINAMOとい

記事を読む

旭区の激安の虎でワンコイン500円の日替わり定食でチキン南蛮とだし巻!

この日は日曜日、お昼は旭区にて。 城北公園通りにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

京橋のらぁめん利吉はパンチが利いた魚介風味でからあげも美味

この日のお昼は京橋にて。 京橋駅の東側にある、こちらのラーメン屋さんでランチタイム♪

記事を読む

西本町のDINING BAR SPREADスプレッドでワンコイン500円の日替わりランチは冷しゃぶ!

この日のお昼は本町と阿波座の中間にて。 本町通と中央大通の間にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

木津市場「上方」でワンコイン500円の豚汁定食はけんちん汁

この日のお昼は木津市場にて。 木津市場でも何度かお昼ご飯を食べていますが、以前来た時に気になっ

記事を読む

女性はTDL好き、私は絶叫マシン好き。西梅田でのコンパの話。

4月に花見コンパをした時に出会った女の子とLINEを交換しメッセをしていると、コンパしませんか?のお

記事を読む

本町の串揚げと日本酒あぶらやでしば漬けタルタルのチキン南蛮定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「串揚げと日本酒あぶらや

記事を読む

本気のマーボーライス!?本町にある麻婆豆腐専門店でお昼ご飯

この日は堺筋本町でお昼ご飯。 船場センタービルの地下街に降りようかなと思ってましたが、道すがら

記事を読む

北新地「さん羽」でワンコイン500円のカラアゲランチ大盛りOK

この日のお昼は北新地にて。 北新地は夜に比べてお昼は静かですが、ランチをやっているお店もちょこ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

立花の麺処日の出でミニ天うどんとミニ玉子丼のワンコイン500円ミニミニうどん定食!

この日は夜にJR立花駅におりました。 こちらのお店でディナータイ

宝塚逆瀬川アピアのキングラーメンでワンコイン以下490円の白身魚のタルタル丼(大)!

この日は日曜日。 夕方に、宝塚は阪急逆瀬川付近におりました。

日本橋のカレー食堂マッハはご飯の量とトッピングを選んでルー盛り放題!ご飯150gはワンコイン以下の400円!

この日は土曜日。 夜は日本橋におりました。 こちらのお店で

難波の武漢熱干面Juanで牛肉肥腸熱干面套餐!

この日のお昼は難波にて。 こちらのお店でランチタイム♪

野田海老江のファミーユFAMILLEでドリンク付きの日替りワンコインサンド!

この日は祝日。 こちらのお店でランチタイム♪ SA

→もっと見る

PAGE TOP ↑