本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。

本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコインランチの看板を発見しました!

住所は北久宝寺町です。

月~木までワンコイン500円のランチを曜日ごとに提供しているようです。

・月曜日:チキンカツ定食
・火曜日:豚の生姜焼定食
・水曜日:ミックス定食
・木曜日:名物唐あげ定食

金曜日は880円でスパイスカレーとなっています。

限定50食、12時オープンのお店に12時過ぎに入ってみました。

お店は小原第五ビルの1階にあります。

「和囲炉」です。

お洒落な屋号ですね。

酒と地鶏のお店のようです。

店内入って右側に厨房があり、目の前にはテーブル席が広がっています。

サラリーマン風の方やOL風の方など、男女問わずお客さんがいる感じです。

私は厨房前のカウンター席に腰掛けました。

メニューは表に出ていた一種類のみとなっています。

私が訪れたのは月曜日だったので、チキンカツ定食!

オーダーする必要はないのですが、ご飯大盛り可能かどうか聞けないですね(^-^;

カウンターに腰掛けて待つ事7~8分で、チキンカツ定食が登場しました!

ごはん・味噌汁・サラダ付き!

味噌汁はお出汁が効いていて美味しかったです。

ごはんは普通盛り。

サラダは水菜とマカロニサラダ。

水菜にはドレッシングがかかっていました。

という事は、添えられているマヨネーズはチキン用?

サクッと揚がってソースがかかっているチキンカツに、マヨネーズを少しずつ付けながら、美味しくご飯を完食しました。

水菜のサラダが多かったせいか、お腹もちょうどよく溜まり、腹八分目でご馳走様でした。

食べ終わったら、トレーに500円を置いてお店を後にしましたよ。

限定50食なので、気になる方は早めの時間にお店に入りましょう!

 

☆★☆和囲炉☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-4708-8881
住所:大阪市中央区北久宝寺町4-3-12 小原第五ビル 1F
営業時間:月~金12:00~(限定50食)、月~土17:30~翌1:00
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!