近鉄駅構内の鶴橋庵できつねそばといくらご飯のワンコイン500円セット!

この日は日曜日。

お昼は鶴橋にて。

鶴橋駅構内にある、こちらのお店でランチタイム♪

JR大阪環状線外回り(京橋⇒天王寺)から近鉄に入ったところに、ラーメン・餃子「楽らく」とうどん・そば「鶴橋庵」というお店があります。

入り口には券売機が2つあります。

一つは「楽らく」の券売機。

ラーメンがメインで中華系のお店ですね。

もう一つは「鶴橋庵」でうどん・そば。

カツ丼やカレーライスもありますよ。

私は鶴橋庵の食券を購入しました。

きつねうどん・そばとお好きなトッピングご飯1つでワンコイン500円になるお得なメニューがあるのです。

きつねうどん・そばは320円、トッピングご飯は280円なので、100円お得ですね。

お店は同じ入り口になっています。

左側に「楽らく」、右側に「鶴橋庵」があり、購入した食券を対象店舗のカウンターに持っていきます。

乗り換えで手軽に食べられることもあってか、お客さんが多かったですね。

食券を渡すと、うどんorそば、そしてトッピングご飯は何にするかを聞かれます。

私はそば+いくらご飯の組み合わせで注文。

食券を渡すと半券を渡され、待つ事3~4分で半券に書かれていた番号を呼ばれました。

ボリューミなセットですね。

厨房の前に大量の天かすが置いてあったので、多めに入れておきました。

唐辛子もありますよ。

お揚げにねぎ、そして後載せの天かすのきつねそば。

あっさり目のお出汁が胃にス~っと入ってきて美味しいですね。

ご飯・鮭フレーク・そしていくらが載ったいくらご飯。

いくらは小ぶりでしたが、こうしたお店にいくらがあるのが驚きですね。

きつねそばにいくらご飯でお腹いっぱいご馳走様でした。

今回は鶴橋庵に行きましたが、次回は楽らくで中華を食べてみようかなと思います。

 

☆★☆鶴橋庵☆★☆

ジャンル:うどん、そば
TEL:06-6741-6898
住所:大阪市生野区鶴橋1丁目1 近鉄鶴橋駅構内 東3階
営業時間:7:00~21:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!